猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Time To Count Down


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

今年も残すところあと…。


  





六本木ヒルズ、テレビ朝日社屋の壁面にある「カウンター・ヴォイド」です。
リンク先の写真は白と黒が反転してますね。もっと遅い時間にならないと黒文字にならないのかな?




今年はいい写真、沢山撮れましたか?(^-^)


某掲示板で話題になってるレンズ使用率ベスト3ですが、私の場合は…今までの使用数でいえば最初に買った
キットレンズが一番多いと思いますが、複数レンズを持つようになってからはまんべんなく使うようにしてます。
最近ではこのDA12-24の使用率がダントツで高いですね。風景撮る場合はたいてい持ち出してます。
来年もこのレンズと魚眼ズームの出番はかなり多いんじゃないかと(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/12/29(木) 13:01:52|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    お手数をおかけしてしまって申し訳ありません>コメントスパム対策

    某所でバレバレのラインナップをあげましたが(笑)、利用率を差し引いて考えても自分の気に入った写真はあの三つに集約される事が多かったです。他では・・・広角でDA16-45位かな?

    マクロは桜と紅葉以外じゃほとんど使わなかったし、中望遠域は途中からCOLOR-HELIARで確定、挙げ句の果てにマクロは中望遠より寄って撮る広角マクロ(MF24とか魚の目ズーム)の方が好きなんで来年はTAM90とTokina 100mmマクロは出番無しかも・・・。

    という事で、来年もどうぞよろしくお願いします。
    1. 2005/12/29(木) 16:10:32 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    そういや私も

    >しなしなさん
    利用率ではなく気に入った写真の比率でとなると…
    私の場合はFA☆85、SMC琢磨50/1.4で撮ったものが多くそれに該当しますね。
    マクロはタム90はあまりにもよく撮れすぎるというか…(^^;  出番が激減しています。
    接写リングとか使う変化球はバッターを打ち取った時に気持ちがいいんですよね(笑)
    薄型のリミテッドマクロなんてのも出ると面白いかな~などと思ってみたり。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    1. 2005/12/30(金) 12:47:53 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/654-0f1c7dd1
