猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

GO! SHIODOME Xmas

10mm ISO200 F8
*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

クリスマス最後のイルミは汐留から。
旧新橋停車場、ファンタジア号の前には以前来た時は見かけなかった駅長さんの姿がありました(^^)

  



17mm ISO200 F8


17mm ISO200 F8

夜の10時なのにまだ結構人がいました。


10mm ISO200 F8

青いキャンドルツリーは汐留シティセンターライトタワープラザに。


17mm ISO200 F8

日テレゼロスタ広場には黄色のツリー。


10mm ISO200 F8

赤いツリーはカレッタ汐留。 これで3色キャンドルツリーはコンプ完了~(^^;


10mm ISO200 F8

そしてメインは日テレプラザ大屋根広場にある9.2mのキャンドルツリー。


10mm ISO200 F8

すぐそばまで寄って撮るとかなりの暖かさ。


13mm ISO200 F8

円錐ガラスの先端には穴が開いていて、キャンドルはロウがなくなるまで燃え続ける。


10mm ISO800 F4

中に入れるのがこのツリーの特徴。
てっぺんのほうはどうやって火を点けるんだろう?と思ったら、中の仕切りは外れるようになっており、
鳶の人が内側から登ってキャンドルをセットしていくんだそうで。


10mm ISO800 F4

ツリー内部にあるのは岡本太郎氏作の「燃える手」。
赤いロウで作られた炎は近寄って臭いを嗅ぐとほんのりヒノキの香りがします。


10mm ISO200 F8

ちょっと字が遠くなっちゃったけど… Merry Christmas!  …で締めです(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/12/25(日) 22:56:30|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    ウオノメいいなあ…

    TBどうもありがとうございました。
    自分はぶっつけ本番で何も調べないで行ったのですが、
    みけ様のエントリみて実はまだまだ見どころが有った事を知って、
    ちょっと慌てております(笑)

    日テレのツリーの中の写真、すごいですね!
    こんなになっていたとは知らなかったです。
    入ってみたかったのですが、結構並んでいたのと
    荷物が多かったのであきらめてしまいました。

    ウオノメで寄り寄りのキャンドル写真、とても素敵ですね!
    1. 2005/12/25(日) 23:14:33 |
    2. URL |
    3. かぢ #RJRSaA9Q
    4. [ 編集]

    スケジュールどおりに

    >かぢさん
    http://www.enjoytokyo.jp/TK/TK051116christmas_ill.html
    ↑一応このへんとか…
    http://www.date-navi.com/xmas/index.html
    ↑このへんを見て予習してから行きました(^^;

    ツリーの中ではさすがに三脚使いませんでした(汗)
    一組が入ると係員の人の解説が数分あるので、空いてる時じゃないと入るまで時間かかるかもしれませんね。
    寄り寄りした時、下のほうにあるキャンドルの上昇熱で危うく服が燃えそうになりました。(アホですねw)
    1. 2005/12/26(月) 21:45:04 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/652-87282120

    ツリー探訪の旅(激闘汐留編)

    昨日は会社の帰りに汐留~銀座のツリーのイルミネーションを 見てきました。 仕事が
    1. 2005/12/25(日) 23:08:47 |
    2. 花と筋肉
