猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

こぶとりじいさん


PENTAX *ist/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]/Kodak E100G (CanoScan 5400F)

マズイです。 昨日の段階では腫れがおさまったかに思えた歯茎の炎症ですが、夜になってから
ボコ~ンと膨らんできました。 右頬にゴルフボールが一個入ったような状態になってます…。
歯医者には「腫れがひどくなった場合は週明けに切開します」と言われていたので、

このままいくと…口腔外科手術ッ!!(某斎藤氏風に)  イヤだ~~。

ただ痛みについては昨日の夜は苦しかったものの、今はもう収束状態のように感じるので、
後はたまった膿が出るかどうかだけだと思うんですけどね。 わざわざ切るのは嫌だな~。

  

  • ▼Coment Open

    1. 2005/12/18(日) 08:40:51|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    痛そうですねぇ(゜口゜;)
    今夜腫れがひいて切開せずに治まることを願ってます。
    お大事に<(_ _)>
    1. 2005/12/18(日) 18:18:21 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    大丈夫ですか?

    疲れると歯茎が腫れるのは、歯周病の始まりです。
    歯が丈夫なら、歯肉の治療をしておいたほうが、後で楽ですよ。膿の袋が出来ると
    毎月悩みますから。お大事に。
    1. 2005/12/19(月) 01:13:51 |
    2. URL |
    3. mari #-
    4. [ 編集]

    ありがとうございますm(_ _)m

    >もりっきさん
    痛い…のもあるんですが、顔全体が圧迫されるような苦しさがありますね。特に夜寝る前。
    腫れは昨日よりは幾分小さくなってるような気もしますが… とにかく今日もう一度歯医者で診てもらいます。
    たぶん膿を出す処置をすることになるんじゃないかと思いますが(^^;


    >mariさん
    歯周病の予防はプラークコントロール、ようするに毎回歯垢を丁寧に取り除く事にあると思うんですが、今回のは
    糸で歯垢を取ろうとした事が原因でして…。 ウチの家系は遺伝的に全員歯のエナメル質が薄くて、すぐに象牙質にまで
    虫歯が到達(歯科検診でいうところのC3クラス)してしまうそうなんです。だもんで私も歯は小さい頃よりボロボロ。
    大臼歯もほとんど削ってしまい冠を被せてあるんですが、そこの間に歯垢が詰まりやすいんですよね。でもそこの歯肉は
    普段空気に触れないデリケートな部分なんで刺激に弱く、迂闊に掃除をしようとすると今回のような事に…。
    歯肉の治療、今日やってもらいます。 楽に済むとよいのですが…(-_-;)
    1. 2005/12/19(月) 06:45:27 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/640-1ef7871d
