猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

木登りネコ×3


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

 「オイ、見張りの時間だぞ! ちょっと行ってこい!」

 「ホイきたーーー!」 わっせ、わっせ。


 





 「異常なーし」




*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]

神社の境内にいた黒トラの子猫。
おばあちゃんにじゃれながら木に登って遊ぶのが大好き!




話を聞いてみたらここでノラだったのを、最近家に連れ帰って面倒を見だすようになったんだとか。
見た所左目が炎症で失明しちゃってるみたいだけど… イイ人がいて良かったね。




*ist Ds/smc PENTAX-M 50mm F1.7

これは最近近所で見かけて、定期的にチェックしてみようかな~と思っている三毛子猫。




調子に乗ってズイズイ登って行ったはいいものの…




はっ!?降りられなくなっちゃったにゃ!

この後お尻のほうから木の幹を落っこちるようにズルズルと。 「これが若さか…」(笑)
  • ▼Coment Open

    1. 2005/12/11(日) 11:19:08|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    いや~

    いいですね~、木登り猫ちゃん。
    なんとも愛らしい(*^^*)
    1枚目の登ってる後姿のおしりがかわいいです☆
    でもネコちゃんって下りるの苦手なんですよね。
    1. 2005/12/11(日) 14:22:00 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    向こう見ず

    >もりっきさん
    熟練した猫ならうまいこと下りてくるんですけどね~。
    ウチの猫も木や壁を頭のほうから垂直に下りてきますよ。
    爪のかかる木ならともかく、どうして壁を垂直に下りられるのかいつ見ても不思議なんですけど(^^;
    1. 2005/12/11(日) 22:32:06 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    かわいらしい

    なんとなく間抜けそうな困り顔がかわいいですね。どうやって降りようかなあ・・とか考えているのでしょう。もっと高いとこまで登って、もっと困った顔をしてほしいなあ。
    1. 2005/12/12(月) 10:14:09 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    ナイスショットですね。
    最近寒いせいかあまり猫を見なくなりました。
    1. 2005/12/12(月) 17:54:08 |
    2. URL |
    3. yukiiro #WGv/JGO2
    4. [ 編集]

    朝晩は特に

    >ちはやさん
    この猫とにかくせわしなく動いてるんで、思うように表情を捉えることができませんでした。
    この木は背の低い木だったんですが、それでたかをくくってたのかもしれませんね(^^;


    >yukiiroさん
    一枚目はカメラ出した瞬間突然登り始めたんで咄嗟に撮りました(^^; (ピン甘で白トビ…)
    私が朝通りかかる時撮ってた集合猫たちも姿を見かけなくなりましたね。
    出会うチャンスが減ったぶん、遭遇した猫は逃さず撮るようにしています(^^;
    1. 2005/12/12(月) 20:38:42 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/632-c96632ac
