猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Maple Stream


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL) (RAW/SILKYPIX)

谷あいの小川に流れ落ちる、小さな滝。 
行く前は紅いモミジの葉が流れの中で渦を巻いてるようなのが撮れないかな~ なんて思ってたんですが、
そういう場所ってのはなかなか無いもんですね(^^;  第一綺麗な紅葉そのものが少ない。
この上にあるモミジもまだ紅くならない段階の葉がちょうどハラハラと散っている最中でした。




















うーん…少し色彩に乏しいけれども、こんなもんですかね。
来年はもっとイイ色に染まった山のモミジが見たいもんです(^^)

    
  • ▼Coment Open

    1. 2005/12/07(水) 22:34:37|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    今年は全体的に紅葉が良くなかったんですかね・・・。
    滝のぐるぐる紅葉・・・私も撮ってみたいです。
    なかなかそういう場所に行く機会もないのですが・・・。

    そうそうジャンクフィルターですが、前は日本橋のキムラによくあったんですよ>1枚100円
    ソフト系であれば、ストッキングを被せると良いなんてのを読んだ事ありますが。
    1. 2005/12/08(木) 12:35:41 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    秋もそろそろ

    >しなしなさん
    どうもイマイチだったみたいですね~、今年の紅葉は。
    でも雑誌とか見るとプロの方が相変わらずスゲーと思うような紅葉を撮っておられますが、
    あれはやっぱり良い場所があって、そこまで撮影しに行くんでしょうね。

    日本橋きむらはオート琢磨55/2を買って以来ご無沙汰してますが、ジャンク品って結構ありましたっけ。
    なんか最近レンズもある程度まんべんなく揃ってきたせいか、以前ほど中古屋に通わなくりました(^^;
    ストッキングフィルター、持ってる雑誌のバックナンバーに載ってました。
    色んなものを被せて撮ってみるのも面白いかもしれませんね。
    1. 2005/12/09(金) 05:55:28 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    いやー素晴らしいですね。
    滝の柔らかさが素敵です。

    ここのとこ良い写真ばかり撮られてうらやましいです。
    1. 2005/12/09(金) 20:35:58 |
    2. URL |
    3. yukiiro #WGv/JGO2
    4. [ 編集]

    水の流れが美しいですね(^ー^)ノ
    私も一度こういう絹の糸みたいな水の流れを撮ってみたい・・・
    今年の紅葉はイマイチでしたね、来年に期待しましょう♪
    1. 2005/12/09(金) 21:02:52 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    残り3週間

    >yukiiroさん
    予想ではもうちょっと周りに赤や黄色、緑の葉をつけた木々がある事を想定していたんですが…
    なので自分的にはやや消化不良といった感じですね(^^;
    写真はいよいよ在庫が底をつきそうです。師走に入り少し忙しくなってきて、今週は全然写真撮れてません。
    後半は記事アップする気力も…(x_x)  明日はどっかに出かけて撮ってくるぞ~。


    >もりっきさん
    これらは大体2~3秒くらいのスローシャッターで撮ってます。
    都会では水の流れる所って一部の公園くらいしか無いんでなかなか撮れないんですよね(´ヘ`;)
    紅葉は今年ダメだったぶん、来年に良い巡りが来てくれればよいのですが(^^;
    1. 2005/12/10(土) 20:23:51 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/629-752950b6
