猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

小石川後楽園の紅葉~その1


*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

昨日はそろそろ見頃を迎えたと思われる小石川後楽園の紅葉を見に行ってきました。
朝9時の開園時間ちょっと過ぎくらいに行ったんですが、入り口前はご覧のように観光客の長蛇の列。
パス持ってるんでサッと見せれば横から入れるかな?とは思ったものの、列に並んで入りました(^^;

  





入って左の道を行った先にある大きな銀杏の樹。
外には高いビルなどがいくつもあって、庭を広く撮ろうとする時なども画面から外して撮るのがなかなか難しい。




広場では丸一仙翁社中(江戸太神楽)の方々が大道芸を披露してました。
傘の曲が始まったと思ったら…




突然バラバラと雹が降ってきたため中断。 演者もお客もすぐそばの小屋へと一時避難。




すぐに止んだので芸も再開。




お見事! (棒の先には水の入った茶碗が乗ってます)



*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

黄門様の趣味で造られたこの庭園は、六義園や旧古河庭園のよう池をぐるっと一周するわかりやすい造りとは異なり、
途中行き止まりがあったりして初めての人は若干迷いそうな構造になってます。
入り口近くへと抜けてくる紅葉林。ここのモミジは色がいまひとつでした…が、



*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

向かいの銀杏の樹の下には黄葉の落ち葉がいっぱい。




その中に一枚だけ紅い葉を見つけました(^^)

  1. 2005/12/04(日) 20:20:28|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/623-78061d22
