猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

植物園の秋


*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

5日前の小石川植物園の紅葉の様子です。
紅葉の季節は小石川後楽園の陰に隠れてしまっていますが、こちらは庭園と違い植物園というだけあって、
色づく樹々の種類の豊富さでは負けていません。 面積も後楽園よりずっと広くて、写真撮りながらだと
一周するだけで半日かかってしまいますね。

洋館(旧東京医学校本館)前の水面に映る紅葉。 今行くともう少し紅く色づいているかな?

  





モミジバフウ(紅葉葉楓)の黄葉。




その近くにある大きなイチョウの樹。 その枝の根元には…



*ist Ds/smc PENTAX-M 50mm F1.7

善福寺の「逆さイチョウ」のごとく、気根が乳房のようにぶらさがっています。



*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

二輪桜(ヤマザクラ)の紅葉。




カイノキの葉。




奥の広場わきのイロハモミジの並木は色づいてましたが… 赤は紫っぽい赤で鮮やかさはいまひとつ。







ただいまこのレンズの処遇をどうしようかと悩み中。
個体差もあるのかもしれませんが、私のは色々と問題がありすぎて…。
売って同焦点距離の別のレンズに買い換えるか、それともこのまま手元に置いておくべきか。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/11/30(水) 22:19:13|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    2枚目の感じが凄くいいですね。
    そっか、後楽園だけじゃなくて植物園もあったんでしたっけ。
    こんど行ってみよっかな・・・。
    1. 2005/12/01(木) 11:24:05 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    月・火がオススメ

    >しなしなさん
    距離はけっこう離れてるんですけどね(^^;  >小石川後楽園と植物園
    もし可能ならば、あそこは月曜か火曜の温室公開日に行くのがオススメです。(午後2時間だけ開放)
    外では紅葉、室内では南国の花と、まったく違う気候の植物が同時に楽しめます(^^)
    1. 2005/12/01(木) 20:17:17 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/614-410cb83c
