猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

PALEO EXPRESS~(その1)


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

青空の下を疾駆する、漆黒の車体。 秩父名物のSL機関車、「パレオエクスプレス」です。
もちろん現役バリバリ。土曜と休日に一日二回(一往復)、お客さんを乗せて秩父鉄道の区間を行き来しています。
形式はC58(シゴハチ)、私はSLってデゴイチくらいしか知らないので…詳しくは公式サイトを参照のこと。
(班長様ならわかるかな?(^^;)

 





まずは駅の横の駐車場の端からホームに入って来たところを一枚。
駅で停車してる時間がけっこう長いので、すかさず反対側へ走っていってもう一度狙います(^^;




今度は列車がホームから出て200mくらいの地点にあたる位置の道路から。 来たぞー。




キタッ!




キタキタキタッ!




キタァ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!




……止め撮り失敗 orz
PLフィルタ付けて撮ったのがマズかった(x_x)
  • ▼Coment Open

    1. 2005/11/27(日) 21:06:20|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    鉄っちゃん総動員な感じですね(笑)
    今週は土曜に古河庭園と六義園、日曜に安田庭園と横綱公園をはしごしました。
    古河庭園はなかなかいい感じでしたが、六義園は望遠レンズを忘れた私には敷居が高かったです・・・orz
    そういえば、古河庭園でDSな方がいたけどPPの人だったのかなぁ・・・・。
    1. 2005/11/28(月) 10:20:49 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    ハシゴしまくりですね(^^;

    >しなしなさん
    私もこの日はにわか鉄研部員と化してました(笑)
    よ、ヨコヅナ公園?? 聞いた事ない公園ですね。あとで調べてみようっと。
    六義園の紅葉も結構高いところにあったような気が…。旧古河庭園の写真はアップされないんですか?(^^;
    Dsな人は私じゃないですね~。たぶんその頃私は山中の森をかきわけて歩いていたので(^^;
    1. 2005/11/28(月) 21:08:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/607-4863cbaf
