猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

色づくハゼの葉


*ist Ds/Asahi Opt. Super-Multi-Coated TAKUMAR 135mm F2.5

色づいたモミジを探して公園の中を歩いてみたものの、紅くなった葉は一枚も発見できず。
紅葉するために必要なアントシアンが出来るには8度以下の低温と十分な光が必要(全国紅葉最前線:紅葉の仕組み)
だそうですが、まだそこまでは冷え込んでませんもんね。ひとケタ台の温度となるともうブルッと震えが来る寒さですよね~。

ひと足お先にとばかりに、ハゼノキは既に真紅の葉を何枚も地面に散らし、樹上の葉も緑から黄色、そして赤への
グラデーションを描いていました。

 

  • ▼Coment Open

    1. 2005/11/02(水) 21:23:45|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    知らなかった・・・

    8度以下と言うことは神奈川はまだまだ
    全体的に真っ赤にならないんですね~
    近くを散歩していて「お!紅葉?」と近寄ると
    ただの枯葉だったりします^^;
    ポツンポツンと赤くなった葉っぱを探しては
    写してるんですが早く万遍なく色づいた紅葉を
    写したい今日この頃です(><)
    1. 2005/11/04(金) 00:46:07 |
    2. URL |
    3. マァム #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    近場はまだまだ…

    >マァムさん
    東京もまだまだですねぇ~(´ヘ`;)
    本格的に紅葉が始まるのは第三週の終わりごろからでしょうか。
    でも昨日は山へ行ってバッチリ写してきましたよ~(v^ー゚)ヤッタネ!!
    この後と明日もうひとつアップしますのでご覧くださいませ(^o^)
    1. 2005/11/04(金) 22:02:41 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/566-57cf2651

    黒の紅葉

    六義園 文京区*ist Ds/ TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
    1. 2005/11/02(水) 21:54:22 |
    2. 東京パラダイム
