猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

秋バラ@旧古河庭園-その1


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

バラフェスティバル期間中の秋晴れの旧古河庭園です。
ピークをほんの少しだけ過ぎたバラ園は平日午前だというのにカメラを持った人達でいっぱい!
「使用はご遠慮ください」というアナウンスがあったにもかかわらず、三脚使ってる人が何人かいましたねぇ…。
私はもちろん手持ちっす。 天気が良かったので感度上げなくても大丈夫でした(^^)

  




*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

  「クレオパトラ」




  「熱情」   今回は真っ赤なバラにも色飽和を恐れず果敢にアタックです(^^;




  「デザート ピース」




  「ダブル デライト」




  「ケニギン ベアトリックス」




  「ブルー リバー」




  「緑光」







  「ジーナ ロロブリジーダ」




  「丹頂」




  「初恋」 …のつぼみ。

  
 いくつかだけピックアップしたんですがそれでも多くなるので、バラの花は3つのエントリに分けてアップします(^o^)
  • ▼Coment Open

    1. 2005/10/25(火) 22:52:22|
    2. 草花|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    コメント

    日本???

    TOPの写真見た時海外かと思ってしまいました!
    旧古河庭園、素敵なところですねぇ♪
    場所はどこにあるんでしょう?

    しかし、こんなにバラの種類が豊富だとは驚きました!
    特にアンジェラ!可愛いお花ですね~
    1. 2005/10/27(木) 20:18:34 |
    2. URL |
    3. マァム #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    が~ん

    消えてしまった(><)
    もう1度
    あ、テストテスト
    1. 2005/10/27(木) 20:19:42 |
    2. URL |
    3. マァム #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    あ・・・

    すみません、消えてなかったですね^^;;;
    1. 2005/10/27(木) 20:20:51 |
    2. URL |
    3. マァム #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    やや不安定ぎみ?

    >マァムさん
    私も今そちらのブログにコメントしたんですが、消えてしまいました…。
    なんかちょっとしたサーバートラブルが起きているのかもしれませんね、FC2ブログ。

    旧古河庭園はJR山手線駒込駅から歩いて10分程度のところにあります。
    駒込駅からは六義園もすぐ近くなので、ぶらっと日本庭園を散歩したくなった時などはオススメです(^-^)
    1. 2005/10/27(木) 21:53:55 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    はじめまして。
    すごくバラが素敵に撮れてますね。
    私も先日、旧古河庭園に行ったのですが・・・バラの写真を撮るのを忘れてしまって。
    旧古河庭園のバラの花の写真みたいなぁと思いながらネットサーフをしていたらコチラの素敵なブログを見つけたしだいです。

    あまりに素敵な写真なのでトラックバックをかけちゃいました。
    1. 2006/05/28(日) 21:25:36 |
    2. URL |
    3. パパヤ #-
    4. [ 編集]

    春バラ

    >パパヤさん
    はじめまして。
    旧古河庭園のバラ、ついさきほど見に行ってました(^^;
    記事アップしたらTB返させてもらいますね~。
    ここは秋バラは何度か見に行った事あったんですが、春バラ見るのは今日が初めてでした。
    1. 2006/05/28(日) 22:33:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/552-8b2e040a

    秋の薔薇

     旧古河庭園(東京都北区)にて。 Camera: PENTAX *ist D,
    1. 2005/11/10(木) 09:18:11 |
    2. 深夜の独り言 Side:B

    JR高速バス「清水ライナー」に乗る☆

    バラと洋館が素敵と評判を聞いたので、東京の旧古河庭園に行きましたその後後、秋葉原にて最新の電化製品をチェックし、東京駅八重洲口にやってきましたなんと電話で予約を入れておくと東京駅の券売機で切符が購入できるのですしかも、案内人の係りの方が親切に...
    1. 2006/05/28(日) 21:15:05 |
    2. 陽だまりCafe☆(竹下ナギサヤ別館)
