猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

DAブルー、全開っ!


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

いやー、今日はカラ~ッと晴れてくれましたねぇ(^-^)
一昨日の段階では昨日が降水確率10%で今日が30%、なので出かけるなら昨日と思っていたんですが…結局は終日曇り空。
でも今日は朝の段階からどピーカンだったんで、DA12-24を買ったら是非撮りたいと思っていた都庁+蒼空を目当てに
新宿都庁前まで行ってきました。 願いどおりのDAブルーが沢山撮れて満足満足。
今日はまたSDカード使い切るまで撮ってきたんで、他の週末写真とともに少しずつ小出しにしていきますね(^^; (整理が大変…)

   

  • ▼Coment Open

    1. 2005/10/23(日) 22:16:04|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ひゃー、ほんとに「全開」な青空ですね。気持ちいい!
    あまりに色が濃厚で、空というより海の中のような感じもしてしまうほど。
    個人的には、左のビルの影にもう少しどいてもらえたらさらにピーカン度が
    アップだったのにな・・・と感じました。
    でもそれを待ってて日が傾いてしまったら本末転倒ですしね。

    あ、お初にお目にかかります、palmleafと申します。
    DAレンズを手に入れたばかりなので、皆さんの写真で
    いろいろ勉強させてもらってます。ドゾヨロシクm(__)m
    1. 2005/10/24(月) 01:03:56 |
    2. URL |
    3. palmleaf #-
    4. [ 編集]

    ニアミス

    おっとニアミスですね。
    今日(昨日か)は義弟の家に行く途中で新宿の都庁付近をうろうろしてました。
    時間はちょうどお昼くらいかな・・?
    本当に綺麗な青空でしたね~。
    1. 2005/10/24(月) 10:19:44 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    人はまばら…

    >palmleafさん
    はじめまして~。
    銀塩ペンタ使いの方ですか、DAということはデジのほうも買われたんですね。どうぞよろしく(^-^)
    CPLフィルタは使ってますが、カラーは鮮やかモード標準、レタッチなしです。
    この写真が一番青が綺麗に出たんでまず最初に持ってきました(^^;

    そうなんですよ、行ったのが昼過ぎだったせいもありますが、ここはどこから撮っても影になる部分があって…
    都庁にはしばらくいたんですが、夕方には別の場所で是非撮りたい被写体もあったのでずっと移動しながらでした。
    まぁこれは空のほうを重視ということでひとつ(^^;


    >しなしなさん
    えーと、Exif見てみたらだいたい正午くらいから撮り始めてますね、私。
    しなしなさんらしき人は見当たりませんでしたが…(^^;
    1. 2005/10/24(月) 22:25:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/547-8f0d1246
