猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

近郊の山へ


*ist Ds/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

♪ごらん街の灯りが 消えてゆくよ もうすぐ始発が走り出す   (愛という名のもとに/浜田省吾)





ということで、朝一番の列車に乗って着いた先は……山。
山はいいよねぇ~(by立○和○)  あ、日付は先週の土曜日です(^^;




山に入るまでの間に目にする里の風景、雰囲気がまたよいのです(^-^)




登りっぱなの古径。 去年はこのへんで20匹以上の野生の猿の群れに遭遇したんですが…。




わき道に入ると、やはり。 近くの民家の柿をもいで食べ散らかした跡が。




この天気なら雨は大丈夫かと思っていたんだが… 日中何度か降られてしまいました。




遠出する時はついレンズあれこれ持って行きたくなるんですが、この日はFA35一本のみ(&接写リングNo.1)という潔い装備(^^;




色付いた葉。 全体的な紅葉はまだまだ、11月に入ってからですね。

 

  • ▼Coment Open

    1. 2005/10/18(火) 23:34:35|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    この黄色い電車は・・・

    僕の家の周辺を走っている電車ではないですか(笑)
    う~ん、たまには山もいいですね。
    でも朝一番は僕にはキツイ・・・^_^;
    1. 2005/10/19(水) 00:30:05 |
    2. URL |
    3. nattchan #t50BOgd.
    4. [ 編集]

    4時起き

    >nattchanさん
    おや?nattchanさんこの沿線住まいの方ですか?(^^; (あ、だから先日の公園がw)
    山は歩いたり写真撮ったりするのも目当てですが、まず茸収穫ありきです(笑) 今回はオケラでしたが。
    平日仕事行くときは目覚ましつけてもほっとんど起きられないんですが、何故かオフの行楽だと
    目覚まし無しでもしっかり起きられるんですよね(笑)
    1. 2005/10/19(水) 12:50:39 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんにちは

    朝早くおきて出かけるのってとても楽しいですよね!
    ワクワクしすぎて出かける前夜はいつも寝不足です(^^)

    少し遠出する時は機材選びであれこれ悩みますが身軽に
    行けるのが一番ベターな気がします!拙者リングとお気に入りの
    1~2本位有れば十分楽しめますよね~!

    早くリング手に入れなくちゃ(^^)
    1. 2005/10/19(水) 13:58:26 |
    2. URL |
    3. yoshi #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    ああ、そうそうわかりますよその気持ち>休みの日の早起き
    凄く疲れた時でも、休みのお出かけで寝坊した事はありません>私

    ちなみにこの電車・・・西武かな?
    1. 2005/10/19(水) 17:21:07 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    秋の行楽地

    >yoshiさん
    カメラ持つようになってからは特に早く出なくちゃ!と思うようになりました(^^;  (いっぱい撮りたいので)
    お気に入りの一本+拙者リング、それです(・∀・)9!!  マクロレンズ一本+で持つより軽装にできますからね~。
    今度からは広角DA12-24と標準~望遠系の一本を組み合わせて持ってくのもいいかな、と。
    あれ?yoshiさんリング持ってませんでした?(^^;  私には必需品です。(No.1リングがぁぁ…)


    >しなしなさん
    現金なものですよね、人間の体内時計も(笑)
    いかにも、この電車は西武線です~。 この時期は株主優待きっぷがオクで通常運賃の
    半値程度で買えるのがいいですね。 往復1000円で山まで行って帰ってこれます(^o^)
    1. 2005/10/19(水) 22:46:46 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/537-86a767d5
