猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

秋の気配


PENTAX *ist/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited/Kodak E100G

♪黄昏は風を止めて ちぎれた雲はまたひとつになる   (~秋の気配/オフコース)


ペンタックス、韓国Samsung Techwinとデジタル一眼レフを共同開発(デジカメWatch)

とりあえず…来年発売の中級機のデジ一眼はPENTAXブランドとして出るんですね、よかった。
ボディ、レンズを使うたびにPENTAX愛が日に日に深まってきている私ですが、何処と一緒になろうとも、PENTAXらしさが
残ってくれればいいと思っています。  (…ってそんな事言うのはまだおこがましい末席も末席のユーザーですが、私)

さて、サッカー見ますかね。 ちょっぴり鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるような試合が見たい!(^^;

  

  • ▼Coment Open

    1. 2005/10/12(水) 21:32:54|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    やっぱり

    みなさん微妙な気持ちになるんですね。
    私も何となく妙な気分です。
    1. 2005/10/12(水) 21:43:56 |
    2. URL |
    3. shinashina #JalddpaA
    4. [ 編集]

    微妙・・・

    銀塩+DA40mm、いい仕事しますね~
    こんなによく写るならZ-1Pで試してみないと…

    今回の件、組む相手がちと微妙かなあ…
    現状だとCCD供給をソニーに頼っているのも
    やっぱり微妙な訳ですが…
    とりあえず、今回の決断がペンタックスの
    業績を立て直す事につながる事を願うしかありませんね。

    *「秋の気配」大好きです。オフコースももちろん(笑)
    1. 2005/10/12(水) 23:33:31 |
    2. URL |
    3. かぢ #-
    4. [ 編集]

    一晩経ったら

    プラス思考でとにかくPENTAXを応援するぞ! という気持ちになってます(^^;

    >shinashinaさん
    国は関係なしに、サムソンという会社(&製品)に魅力を感じた事がないんですよねぇ…。
    半導体に関してはどういう物作ってるのかよう知りませんが、できるカメラは旭光学→PENTAXの
    歴代機の系譜にそぐわないようなものは出てほしくないですね。


    >かぢさん
    デジタル専用レンズでもPENTAXの場合はバックフォーカスを長くとってるので、銀塩で使える可能性も
    なくはない、みたいな話をどっかで聞きましたが、ちょっとだけでもそういう使い方ができるのは嬉しいですよね。
    私はF10使っているせいか、組むならフジで新デジ一眼にはハニカムCCDを…なんて思ってたんですが、
    フジとPENTAXの提携って難しいんですかねぇ…。
    オフコースというと「秋」というイメージが強いです(^^;
    1. 2005/10/13(木) 22:17:16 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    どこと組んでも

    PENTAXはPENTAXらしさを失わないでほしいですねぇ。
    ただ、それを祈るのみです。
    Kマウントボディも一個増えたトコですし^^
    1. 2005/10/13(木) 22:28:59 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    メカカメゲットおめです

    >のんきちさん
    KM購入おめでとうございます(^o^) MXとはまたちょっとデザインが違ってて、良さげですね~。
    ペンタックスのマニュアルカメラは時を経た今手にしても満足感のありそうな物、多いですよね。
    中の人にはそういう職人魂のようなものを今後も大事にしていってもらいたいです。
    1. 2005/10/13(木) 22:48:34 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/526-c484c231
