猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Little Waterfall


Fujifilm FinePix F10 (ISO80 夜景モード 長時間露光 4sec フジクローム ND8×かざし)

根津神社の鳥居のトンネルの前にある池。 そこに落ちる小さな滝(とは言えないなw) を撮ってみました。
石の欄干にカメラを斜めに傾けて置いたので、池に落ちないようにフィルター持った手を前に被せるようにしてカバー(^^;
スローシャッターの場合、*ist Dsだと自動露出で安定して写してくれるためある程度計算できてしまうんですが、
F10は秒数設定するだけであとはアバウトなんで、かえって面白いというか、やる気が湧いてきます(笑)
なかなかいい感じなので、紅葉の頃にも同じ手法で活躍させてあげる予定(^-^)



  • ▼Coment Open

    1. 2005/09/19(月) 22:09:04|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    カメラとの

    F10との知恵比べってとこですか(笑)
    こういうコンパクトで工夫して撮るの・・結構好きだったりします>自分
    1. 2005/09/20(火) 17:58:17 |
    2. URL |
    3. shinashina #JalddpaA
    4. [ 編集]

    ねじ切りは欲しい

    >shinashinaさん
    フルオート機ではありますが、こういうちょっとした機能も付けてくれる所が嬉しいですね(^^; >フジ
    P、A、Sモード(ダイヤル)を備えたマニュアル仕様のF10後継機って出ないのかなぁ…。
    コンパクトでもリコーCaplioのように拡張性の高い機種は色々と工夫ができて楽しいですよね。
    1. 2005/09/20(火) 22:13:47 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/495-3353c064
