猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

谷中散歩(11) ~ねんねこ屋


*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35mm F2.4

根津神社を出て不忍通りを渡り、まっすぐ行ったところにある坂の途中にあるお店、「ねんねこ屋」さん。
オリジナルの猫グッズを売っている“猫専門の”雑貨屋さんです。
小さなスペースの店内には本物の猫が何匹かくつろいでいて、品物を見たり買ったりする以外にも楽しめるお店。
奥にある喫茶室では茶やお菓子もメニューとして注文できるので、谷中散歩の途中に寄ってみるのもいいかも。

同じ頃(?)ここを訪れていたnoeさんの記事にTバックです!
ちなみに私のこの記事は7月末と8月頭の写真が混ざってます(^^;

  




*ist Ds/MC PENTACON electric 29mm F2.8

三浦坂。この坂の途中にお店はあります。
車がやっと通れるくらいの狭い道なので、自転車で来る人は留めるところに注意。




とても感じのよい店員さん。外から店の写真を撮ってもいいかどうか許可をもらいました。




店の入り口の向かいの壁には手作りの谷中(で会える)猫MAPが貼られています。



*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35mm F2.4

電柱に貼られたこのマークが目印(^^;




店内でははばかられたので撮影しませんでしたが、猫グッズの間に猫が一匹眠っていたのには驚きました。
公式ページの猫で確認すると…シンちゃんかな? 最初置物かと思ったんですが、触ってビックリ(^^;
奥の喫茶室で猫を抱っこしてるお客さんも見かけましたね。
猫好きの方は谷中に来た際は是非一度お立ち寄りのほどを。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/08/22(月) 22:27:14|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    ねんねこ屋さんですね。
    結構歩いたのですが、チェックしていませんでした。
    楽しそうなところですから、きっと行ってみたいです。
    1. 2005/08/23(火) 00:04:15 |
    2. URL |
    3. mari #-
    4. [ 編集]

    TBと紹介までありがとうございます。
    私は6月末に行きましたよ。秋に又行きたいと思っています。
    ねんねこ屋さんは事前調査済でここは行かねば!と思いました。
    猫好きのみけさんに谷中はピッタリの町ですね。
    猫撮りの極意など教えていただきたいです(^^)
    1. 2005/08/23(火) 18:04:59 |
    2. URL |
    3. noe #ZA9zVw0U
    4. [ 編集]

    ほぼ初体験

    >mariさん
    月曜定休以外なら開いていると思うので、谷中散歩ついでによかったらどうぞ(^-^)
    調度品やアクセサリーもオール猫でかわいいのがいろいろ売ってますよ~。


    >noeさん
    あや、7月じゃなくて6月でしたか(^^;
    谷中は緑が多いお寺も多くあるので、紅葉なんかも楽しめるかもしれませんね。
    じつは私地域的には割と近くに住んでいながら、谷中って今までほとんど行った事がなかったんです。
    ネットでMAPやみどころなどをチェックしてから巡ってみました。
    夕焼けだんだんの猫はほかのブログなどでもけっこう取り上げられていて、有名になってるみたいですね。
    私もこれからまた時折寄っては写真に撮ってアップしたいと思います(^-^)
    1. 2005/08/24(水) 13:00:31 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/447-80156ea0

    -

    管理人の承認後に表示されます
    1. 2005/08/23(火) 18:06:21 |
