猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

谷中散歩(8) ~俥屋さん


*ist Ds/Carl Zeiss Jena TESSAR 80mm F2.8

谷中霊園の近くの曲がり角を曲がろうとした時、ふいに人力車に出くわしてビックリ。
カメラには20mmが付いてたんですが、マッハの速さで80mmに付け替えて(笑)去り際のところをパシャリと。
まさか谷中で現役の人力車が走ってるとは思いませんでした。
後ろについてた屋号をネットで検索してみたところ、どうやら去年から営業している俥屋(くるまや)さんのようです。

人力車「音羽屋」(暫定HP)

↑根津神社境内でのショット、めちゃくちゃキマってますね(^^;
人力車で谷中散歩というのもなかなかいいかもしれません。



  • ▼Coment Open

    1. 2005/08/18(木) 21:55:16|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    力車

    よく日暮里駅の近くで待機しているのを見るけど、人が乗っているところは今まで一度も見たことないです。
    浅草や鎌倉のようなベタな観光地に比べると、谷根千はちょいとマイナーな感が否めないけど経営は成り立つのかな・・・ふと、そんなふうに思ってしまいました。
    1. 2005/08/19(金) 02:13:01 |
    2. URL |
    3. nattchan #t50BOgd.
    4. [ 編集]

    うーん、やっぱり

    >nattchanさん
    あ、これも知ってましたか(^^;
    確かに浅草や鎌倉に比べると…観光目当ての人の数では圧倒的に少ないでしょうね。
    地域の店の広告とか付けるのもひとつの手のような気もしますけど…。
    まぁしかしこういうのは間違いなくこの地域では唯一無二の存在なんで、出来る限りは頑張ってほしいですね。
    1. 2005/08/19(金) 22:46:10 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/442-280bb5c5
