猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

谷中散歩(5) ~夕焼けだんだんの猫


*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR Pancolar 50mm F1.8

谷中銀座を抜けたところにある石の階段、「夕焼けだんだん」。
石段をのぼりきったところに駐車場があり、そこで沢山のノラ猫たちがたむろしていました。
周りを見回すと飲食店の片隅のあたりにエサ箱が置いてあったりして、どうやらみな地域猫として世話されているような感じ。
この様子だといつ来てもいずれかの猫には会うことができそうです(^^;

   













*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

ちょっと写ってますが、私の他にも数人がカメラで撮ってました。
すっかり人慣れしてて全然逃げない(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/08/17(水) 23:15:08|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:9|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    輪止めの上の猫のふてぶてしさ!
    キャラクター性がありますね。
    1. 2005/08/18(木) 10:57:32 |
    2. URL |
    3. yukiiro #WGv/JGO2
    4. [ 編集]

    こんにちわ

    シベリアンハスキー色のネコがふてぶてしくてかわいいですね。おもわず、笑っちゃいました。
    1. 2005/08/18(木) 12:40:33 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    はじめまして

    この猫の表情、すごく良いですね!
    私のページから「猫の目スチル」へリンクはらせて頂きました。
    1. 2005/08/18(木) 21:21:39 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    猫銀座

    >yukiiroさん
    あまりにいいキャラしてたんで寄り広角もやってみました(^^;
    どっちからレンズ向けても正面の一点を凝視してましたね(笑)


    >ちはやさん
    はじめまして。
    シベリアンハスキーて…(^^;  アメショのノラ化?って感じですかね~。
    このコは毛並みが良くて、栄養状態も良さそうでした(^^;


    >もりっきさん
    はじめまして。
    リンクどうもありがとうございます(^o^)  こちらからも張らせてもらいました。
    これからもよろしくお願いしますね~。
    1. 2005/08/18(木) 21:42:48 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんにちわ

    ふてぶてしいシベリアンハスキー色のネコをみんなにも見てもらいたくて、教わったばっかりのTBというのを張らせていただきました。
    よろしくおねがいします。
    1. 2005/08/22(月) 09:04:26 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    追伸

    すみません。
    なぜかよくわかりませんが、TBはうまくいっていないようです。

    もう一度勉強しなおしてきます。
    1. 2005/08/22(月) 09:09:02 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    TBどうもです

    >ちはやさん
    TBはサーバの状態によって反映されるまで時間がかかる事もありますね。
    重複してたんでひとつ削除させてもらいましたが、よくあることなんで気にせんといてくださいませ(^-^)
    1. 2005/08/22(月) 20:57:31 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    タ~イムスリップ!!

    ってことで見にきましたよ。
    まだ購入して1日ってとこなんで、正直そんなに特性をつかんでいるわけじゃないですが、1枚目よりも心持ボケの縁取りはおとなしく感じますね。それでもペンタ系の標準レンズの開放(FA50/F1.4、K55、M50)に比べると開放の二線ボケはうるさくない感じだと思います。
    1. 2007/02/25(日) 23:31:02 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    この猫まだいるかな…

    >shinashinaさん
    私のゼブラゴン、装着した汎用フードを外そうと回した時に、前球が回って取れてしまったりするんです(^^;
    なので組み付けが甘いとか…そういう影響ももしかしたらあるのかも?
    でもそういったクセも使い方次第、ですよね。このレンズももっと使ってやらにゃあな…。
    1. 2007/02/25(日) 23:42:04 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/437-035fd311

    ネコみっけ

    さあ、明日のマジメな内容の話の準備をするぞ!  と思うけど、とりあえずネコちゃんは元気かな?あれあれ、みいつけた。{/face_nika/}この写真に何匹のネコちゃんが写っているでしょう?答え→親ネコ×1,子ネコ×2,中ネコ×1,合計4匹でした。いっぱいいるな。 
    1. 2005/08/22(月) 09:01:37 |
    2. Motorcycle Again
