猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

夏の王様


*ist Ds/SMC PENTAX 28mm F3.5

食べ物では夏の王様というとスイカですが、花ではやっぱりサンフラワーという名前からして
ヒマワリが王様になるんじゃないでしょうか。(^^;

PENTAX PEOPLE月例TBフォト企画(12) 『音楽的写真』にTバック。

 




*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (+PL)

♪ゴチャゴチャある 悩み事は 青空に byebye~

引越し前のブログにも同じ時撮ったものを載せた事があるんですが(撮影は去年)、これはCCDのゴミがひどかったほう。
今回フォトショップのゴミ取り機能(ノイズクラッチ)を初めて使ってみたので掲載しました。
雲のかかってる部分にもゴミが多数付いてたのでダメかと思ってたんですが、うまい具合に消してくれるもんですね。

   
  • ▼Coment Open

    1. 2005/08/06(土) 12:09:00|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    ものすごい青ですね

    二枚目の青、強烈ですね。
    青空大好き小池さん・・じゃなくて私にはたまらんですよ。
    1. 2005/08/06(土) 23:13:03 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    ホント

    すごい、青ですね!
    触ると感電しそうです(触れませんけど)。
    触ると刺さりそうです(刺さりませんけど)。
    1. 2005/08/07(日) 02:35:12 |
    2. URL |
    3. mari #-
    4. [ 編集]

    いつまでも眺めていたい景色ですね。
    青の色が絶妙です。
    1. 2005/08/07(日) 06:33:25 |
    2. URL |
    3. yosh #GWMyNl/.
    4. [ 編集]

    青空が恋しい

    >shinashinaさん
    *ist Ds購入後間もない頃に撮った写真です。
    台風が過ぎ去った後にすごい青空と積雲が現れたので、近所を歩き回って空が写せる場所探しました。
    で、病院の最上階から撮ったのがコレ(^^;  東京も空気が汚れてるせいか、台風の後でもなければ
    なかなかブルーな空が撮れる機会がないですよね…。 これから台風の季節なので、行った直後の日の
    空模様は常に要チェックです(笑)


    >mariさん
    カメラの設定でコントラストをMAX出力にしてるので、刺さりそうという表現はまさに合ってるかと(^^;
    かな~り建物などがドギツイ感じですけど、これはこれでイイかもと思って。


    >yoshさん
    *ist Ds(+DAレンズ)は鮮やかモードで撮るだけでもかなり青が出るんですが、ここはガラスの写りこみが
    激しいこともあり、PLフィルターも使いました。 これ以後カラッとブルーな空は撮れた試しがなかったので…
    過去写真からちょっとひっぱり出してきました(^^;  またこんな感じに晴れてくれる日が来てほしいんですが。
    1. 2005/08/07(日) 13:35:13 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/418-a53136d0

    夏の王様

    食べ物では夏の王様というとスイカですが、花ではやっぱりサンフラワーという名前からして ヒマワリが王様になるんじゃないでしょうか。(^^;...
    1. 2005/08/06(土) 12:11:43 |
    2. 夏っちゃんぶろぐ
