猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

入谷朝顔市


*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

入谷の朝顔市に行ってきました。
朝顔市は7/6から7/8までの三日間、入谷鬼子母神を中心にした地域で催されます。
昨日は初日というせいもあってか、とにかくものすごい人の数でした(^^;

  





鬼子母神に面した言問通りの片側に、朝顔の鉢植えを売る露天がズラッと並ぶ。




通りの反対側には食べ物を売るお祭りの屋台が沢山出てました。
歩行者天国になった言問通りは中を自転車では通れないほどの人の波。




鬼子母神に来るのも私は今回が初めて。 境内はかなりこじんまりとしてます。
右奥に見える社務所では朝顔のお守りが売られ、手渡す際に火打石をカチカチッと叩き合わせてました。




夜なんで当然朝顔の花はみなすぼんでます(^^;   「明日の朝には咲くよ~」と売り子さんの声。




売り子のお姉さんの背中にあるのはまつりオリジナルのうちわみたい。(売ってるのかな?)
会場内では朝顔市のテーマソングみたいな音楽もかかってました。
朝顔まつりは8日までだけど、「下町七夕まつり」は10日までとなってました。
9日以降は朝顔はもう売られないんですかね、やっぱり。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/07/07(木) 21:06:15|
    2. 夜景|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:5|
    5. Edit

    コメント

    お祭りの雰囲気がじんじん伝わってきます。
    WBが微妙そうな環境下みたいですけど、マニュアル設定だったんですかね?

    ウチの近くは来週末、祭りがあります。
    晴れたら撮りに行くつもりです。
    来週にはAF合焦が通常の3倍(笑)?の「赤いヤツ」が来てるハズですし、
    実戦投入がありえるかも^^
    1. 2005/07/08(金) 06:52:16 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    昨日行って来ました

    うちのblogに上げましたが、特盛り焼きそばご覧になりましたか?
    アレの印象が強すぎて、朝顔が頭に残りませんでした・・・。

    朝顔市つながりでTBさせていただきました。
    1. 2005/07/08(金) 10:19:18 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    すごい!

    すごい人出ですね~。露店のライトがあたたかです。
    この賑わい、何だかワクワクしてしまいますね。
    私はまだ朝顔市に行った事がないので、来年は行ってみたいと思います♪
    TBさせて頂きました☆
    1. 2005/07/08(金) 18:36:44 |
    2. URL |
    3. WINママ #-
    4. [ 編集]

    恐れ入谷の鬼子母神

    >のんきちさん
    そうなんです。露店の照明は白熱球だったんで白熱灯WBで撮ったんですが、ちょっと青く補正されすぎ…。
    今度はグレーカードをサッと取り出しカスタムセットしたら、もっと青くなってしまいました(-_-;)
    人通りが激しくそれ以上立ち止まってられなかったので、結局オールAWBで撮りました(^^;

    >通常の3倍の赤いの
    なんですとー! それってつまり…“アレ”ですか?
    あ、でも以前D70使っておられましたっけ? あっちの肩の赤いライン…じゃないですよね(^^;


    >shinashinaさん
    昨日ということは私と一日違いですね。
    特盛り焼そばですか?? 焼きそばを美味しそうにほおばってる人は見ましたが、
    あまり意識してなかったせいかボリュームに関しては気付きませんでした(^^;
    ソース焼きそば大好きなんでちょっと食べたかったかもw


    >WINママさん
    前の日のニュースで見ましたが、今夏は若い女性に浴衣がかなり売れているようで。
    会場にも年配の方のほかに、大勢の若いカップルたちで賑わってました。
    おや?トラバ記事のタイトルは朝顔市になってますが?(^^;  ではこれから拝見しますね~。
    1. 2005/07/08(金) 21:19:17 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    すごい!

    ほんと、すごい人出ですね。
    それに、たくさんの朝顔の鉢!
    食べ物とかの露店もあるし、近ければ絶対いくんだけどな~。
    1. 2005/07/09(土) 08:58:27 |
    2. URL |
    3. 由莉まま #-
    4. [ 編集]

    はい、もうご承知のように“アレ”です(^^;

    今、AF-CをAvモードで「メガバズーカランチャー」装着で試しました。
    なかなか早い追随で感動です~。
    1. 2005/07/09(土) 11:15:19 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    >由莉ままさん
    おそらく早朝行けば沢山の朝顔が咲いていて壮観だったと思うんですけどね(^^;
    朝顔の鉢はだいたい一鉢2000円とちょっとくらいでした。
    入谷は私の住んでるとこからそう遠くないんで自転車でブラッと(^^;


    >のんきちさん
    このタイミングという事は間違いなくアレだとは思いましたが(^^;
    ダメですよ!メガバズーカランチャーは「溜め撃ち」しかできませんって!(笑)
    1. 2005/07/09(土) 23:02:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/375-93447cbe

    入谷朝顔市

    入谷の朝顔市に行ってきました。 朝顔市は7/6から7/8までの三日間、入谷鬼子母神を中心にした地域で催されます。 昨日は初日というせいもあってか、とにかくものすごい人の数でした(^^;...
    1. 2005/07/07(木) 21:08:30 |
    2. 夏っちゃんぶろぐ

    朝顔市に行ってきました・・

    今日はみんなで朝顔市に行ってきました。でも・・・・。*istDs+FA50 F1.4 f/4.5 1/40s WB オート 「特盛り 500円」入谷朝顔市にてコレと・・・・。*istDs+FA50 F1.4 f/3.2 1/40s WB オート 「エッグチェンバー」入谷朝顔市にてコレしか印象に残らなかったです・・・。
    1. 2005/07/08(金) 07:36:51 |
    2. shinashina絵日記

    朝顔市@夏っちゃん

    「入谷の朝顔市」に出掛けた知人から、朝顔が届きました♪
    1. 2005/07/08(金) 18:32:43 |
    2. 今日も気ままなWINDSOR

    入谷朝顔市 1

    中野があまりに悲しかったんで、本家の入谷に行ってきました。ただし、仕事帰りなんで朝顔の花はもうしおしおになってましたが。今日はテッサー50mm一本で。
    1. 2005/07/09(土) 01:50:13 |
    2. 東京パラダイム

    入谷 朝顔市

       入谷の朝顔市       お昼のみのさんの番組で紹介されているのを見てちょっと行ってみたくなりました。朝顔だけに、朝早く、5時くらいからやっていると聞き「ならば、始発で行くぞ!」なんて
    1. 2007/07/11(水) 01:07:33 |
    2. おしゃれドレス
