猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit


*ist Ds/MC PENTACON electric 29mm F2.8

裏道にある細い路地になにげなく入ろうとしたら…道の真ん中にこんなものが。
この帽子は野球少年がかけてそのまま置き忘れたものか、はたまた大人が意図的にかけたものか。
帽子に隠れてる部分はたぶん「“私”道に付き」だと思いますが、その下には何も書かれていない…。
普通に考えると「~~、車の通行ご遠慮願います」とでも言いたい感じでしょうか。
いや、野球帽ということは「私道に付きボール投げ禁止」か?(^^;

なにやら意味深な帽子の存在感に気圧され、結局この先へは入らず他のルートを通ったのでした。

 






先週あまり写真を撮らなかったので、いよいよ鮮度のいい在庫が枯渇ぎみ(^^;
蔵出しもしつつ、またぼちぼち撮りながらでいきたいと思います。 週末晴れてくれないかな~。


※ちょっと話がズレますが、前に記事にしたツバメのヒナ、昨日雨の中前を通った時確認したら
すごく身体が大きくなっていて、上半身が完全に見えて巣は重さで壊れて下に落ちそうな状態でした(^^;
雨のため一眼持ってなかったんで今日の帰りに撮ろうと思ったんですが、時既に遅し。
今日の朝から昼の間に飛び立ってしまったようで、巣はもぬけの空になってました(-_-;)
(おそらく安全に飛び立つため晴れるのを待ってたんじゃないかと)

やっぱりシャッターチャンスは一度きりというか、撮ろうと思った時に撮れるようにしとかないとダメですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/07/05(火) 21:11:06|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ステキ

    こんばんはー
    なんとまぁステキな一枚なんでしょう。
    赤い帽子と背景の滲み具合がなんともいえず良いですね~

    ツバメの巣、初めて見ましたよ~
    こんな素晴らしい情景を肉眼で見られるなんて羨ましいです。
    飛び立ってしまったようですが無事に飛び立つ事が出来てよしですね^^
    1. 2005/07/05(火) 22:38:22 |
    2. URL |
    3. bianca #cK8v8HAk
    4. [ 編集]

    こんばんわ~

    >biancaさん
    うーん…この帽子、いまだにこの場所にあるんだろうか?(^^;
    私の住む地域は大体こんな感じの路地が多いですね。
    夏は暑さを避けるためこういう裏道を積極的に利用します(^-^)

    ツバメの巣、もしかしたらと思って今日も確認してみましたが、やはり中は空っぽ。
    一度飛び立ったら巣には戻らないようですね。 文京区は通りにイチョウ並木が隙間無く立ち並んでいるので、
    たぶん枝に止まって休みながら、なんとか飛んでいるんじゃないかと思います(^-^)
    1. 2005/07/07(木) 20:44:40 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/374-eb8b7242
