猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

縁日@夏っちゃんナツ祭


Fujifilm FinePix F10 (ISO800)

今年も夏のお祭りの季節がやってまいりました(^-^)
小高い場所から見下ろすと、神社の境内を埋め尽くした屋台の電球があたたかい光を放つ。
ド派手な色の食べ物に、ソースの焦げる匂い、鉄砲のコルクの飛ぶ音、浴衣姿の女性たち…。
やっぱ縁日の雰囲気っていいですねぇ。

そして夏っちゃんぶろぐもいよいよスタート。
去年は大規模なTB企画の経験が無かったため、シーズン途中から恐る恐るの参加でした(^^;
お世話になったので今年も参加させてもらいたいと思います(^-^)

  



以下の写真全てISO800、Mモードで撮影。

型抜き。 20年前には私も同じ場所で同じようにやってました(^^;




射的。 的モノではこの他にもダーツやら輪投げやら。




スーパーボール…じゃないな。ビニール人形すくい?




あんず飴や…




かき氷はキョーレツな色(^^; (ブルーハワイってやつですね)




ハッカパイプも容器はリアルタイムのヒーロー&ヒロイン。
あ、でも機関車トーマスは昔にもいたか(^^;




金魚すくい。 これも変わらないけど…モナカの皮ですくうのもなかったでしたっけ?




でっかい板氷の下に入れられたラムネは、何故か無性に飲みたいと思わせるものが(^^;




雨の後だったんで境内には蚊が沢山いました(-_-;)  半ズボンだったんで刺されまくり。
ま、これも日本の夏の風物詩ですけど(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/07/03(日) 22:22:33|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    夏ですねぇ!!

    夏祭りなんてもう何年もご無沙汰だけれど、この雰囲気を見てると日本人の心が騒ぎますね(^^)
    子供の頃とは違う大人の楽しみ方で夏祭りに行ってみたいなぁ。
    それにしてもこの写真全部フラッシュ無しなんですよね?
    夏祭りの雰囲気をそのままに撮れてて良いですねぇ。F10大活躍ですね!
    1. 2005/07/04(月) 00:08:42 |
    2. URL |
    3. LOTUS #oFnKZNMw
    4. [ 編集]

    あー夏祭り

    >LOTUSさん
    このお祭りは富士山の山開きに合わせて毎年行われるもので、本祭の7/1をはさんで三日間催されます。
    今はまだ梅雨のさなかですけど、夏の本番を先取りって感じですよね(^-^)
    境内は通るのもままならないほど人がいる状態だったので、さすがに一眼は持って行きませんでした(^^;
    F10でフラッシュ使ったことは今まで一度も無いですね。やっぱ高感度にしてサクサク撮るのが合ってるカメラだと思います。
    1. 2005/07/05(火) 01:07:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/372-c4addb5a

    縁日@夏っちゃんナツ祭

    今年も夏のお祭りの季節がやってまいりました(^-^) 小高い場所から見下ろすと、神社の境内を埋め尽くした屋台の電球があたたかい 光を放つ。ド派手な色の食べ物に、ソースの焦げる匂い、鉄砲のコルクの飛ぶ音、 浴衣姿の女性たち…。  やっぱ縁日の雰囲気っていいですね
    1. 2005/07/03(日) 22:26:41 |
    2. 夏っちゃんぶろぐ
