猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

蒼く眠るビルの星に


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

なんつー強引なタイトルだ(^^;

昨日はシネ・リーブル池袋で“劇場版Zガンダム-星を継ぐ者”を観てきました。
いやぁ、想像していたよりも良かったので満足。 明日にももう一度観に行きたいくらいです(^^;

帰り道の途中でAMLUXビルをパチリ。(ここって何時までライトアップしてるんだろう?)

 





私は微妙にファーストガンダム直撃世代ではないんですが、放映からそう年が経たないうちに流れた
「機動戦士ガンダム」の再放送が初めて観たものだったので、ほぼ直撃といってもいいですね(^^;
で、その後小学生の時観たZが本放送をリアルタイムで観た最初のガンダム。
以後現行のSEED以外の全てのガンダム観てますが、中でもZガンダムはやはり思い入れが深いです。

作者である富野監督は放映当時、そして以後もこの作品にあまり良い思いを持ってなかったようですが、
今回の劇場版はインタビューやパンフのコメント見てもかなり乗り気で、出来にも満足した様子。
映画を観てなるほど、と納得するところがありました。

秋公開となる第二部が今から楽しみです(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2005/06/07(火) 23:15:11|
    2. 夜景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    めっさ綺麗だ・・・さすが都会!
    1. 2005/06/07(火) 23:20:11 |
    2. URL |
    3. Roy #TvcgNFUU
    4. [ 編集]

    お、おぉ~
    都会の田舎もんは、ビックリです。
    凄いビルがあるもんだぁ~!
    1. 2005/06/08(水) 01:54:49 |
    2. URL |
    3. mari #-
    4. [ 編集]

    みけさん、こんばんは~!
    スタバでお茶した帰りですね(^^)
    私も撮ったことがあるのですが、
    手持ちだったのでちょっとブレてました(笑)

    映画おもしろそうですね、
    ガンダム、初代にはかなりはまりました(笑)
    1. 2005/06/08(水) 04:24:15 |
    2. URL |
    3. Hiroki #-
    4. [ 編集]

    池袋ですね

    はじめまして。以前からちょくちょく覗かせていただいておりました。
    AMLUXきれいですね。ここも今度行ってみようかな。

    私もZはちょっとはまってましたが、映画面白かったですか?
    ちなみに私はファーストガンダム直撃世代です・・。
    1. 2005/06/08(水) 09:39:24 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    代表戦見ながら(^^;

    >Royさん
    は神戸ですよね。神戸には百万$の夜景があるじゃないですか!
    もしカメラお持ちなら是非写真撮ってUPしてください~(^^;


    >mariさん
    サンシャシンシティの隣りにあるトヨタのビルですね、AMLUX。
    夜になると青くライトアップする池袋のイルミスポットです(^-^)
    駅からも近いので、もし池袋に行かれた時はよかったらお立ち寄りを~。


    >Hirokiさん
    私も去年のクリスマス前後の時にハンズの前から手持ちで撮ったんですが、ブレブレでした(笑)
    上の写真は人気の無いサンシャインシティアルパの小高い広場から三脚使ってマッタリと撮りました。
    映画は面白いんですけど…かなり端折っているんで初見の人だと話がよくわからないかも(^^;
    TV版未見ならレンタルかなにかで観てからのほうがいいでしょうね。


    >shinashinaさん
    はじめまして、PPの方だったんですね。 早速リストに追加させてもらいました、どうぞよろしく(^-^)
    私はまだやったことないんですが、AMLUXビルはサンシャインに登って見ても面白いかもしれませんね。
    お、Z観ておられましたか。ならば楽しめる事請け合い!…だと思います(^^;
    新カットのクオリティ、特にMS戦闘シーンが物凄い事になってます。
    あらすじ的な部分を極力省いて、各キャラクター個々の描写が多くなってる感じですね。
    1. 2005/06/08(水) 21:05:54 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/330-3b81a409
