猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

デジ一LUMIX誕生!?


LUMIX FZ-20

オリンパスと松下電器、デジタル一眼レフカメラを共同開発(デジカメWatch)

なんだってーーっ!?

FZ-20を使ってる頃に「今度はデジタル一眼のLUMIX出ないかなー、でもノウハウが無いからダメかな」
なんて思ってたんですが…まさか本当の事になろうとは。

現行のFZシリーズでは、FZ2とFZ3はコンパクトさから新モデルに変わりつつ生き残っていきそうですが、
大型であるFZ-10とFZ-20は、高性能な面を上位機種に受け渡してその役目を終えそうな気がする…。
発表は来年の春という事、少なくとも今年いっぱいは活躍させてあげたいと思います、FZ-20。(^^;







手ブレ補正、ヴィーナスエンジン、ダストリダクション付きのデジ一眼LUMIX…なんて魅力的ですねw
E-1やE-300の対応レンズもそのまま使うことができるのかなぁ。(ライカレンズはどうなるんだろう?)

今後出てくる情報が楽しみになってきました。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/01/14(金) 00:37:11|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    コメント

    ここはどこなんでしょう?

    これはスゴイ情報です。
    istDs対策でしょうかね。(笑
    新製品登場で、迷いがいがありそうです。(istDsにたどり着けないかも

    それにしても、ここはどこなんでしょう?
    まるで中国のように見えますよ。
    1. 2005/01/14(金) 00:51:37 |
    2. URL |
    3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
    4. [ 編集]

    そう!きのうニュースでみました。

    出たら絶対買い!(手ぶれ防止機能がついてれば)
    ひたすらへそくりして待ってますです。
    1. 2005/01/14(金) 07:49:05 |
    2. URL |
    3. びおびお #ZJFCUQBw
    4. [ 編集]

    あ!この像はついこないだ目にしたような気が・・・(笑)
    1. 2005/01/14(金) 22:31:21 |
    2. URL |
    3. Q #NSzlzlSc
    4. [ 編集]

    これはですね

    >酎犬八号さん
    Qさんのお膝元、芦ヶ久保にある観音様ですw
    新LUMIX、出るとしても一年後ですからねぇ…酎犬さんの欲望が
    果たしてそれまで持つかどうか。(だからPENTAX買って、お願いw)


    >びおびおさん
    以前はあまり意識してなかったんですが、*ist Dsを使い始めてから
    LUMIXの手ブレ補正はやっぱり効果があったんだな~と感じてます。
    ちょっとした振動でブレてしまうので…(↑の富士の写真撮った時も、隣りの人が
    動いた振動が三脚乗せた台に伝わりブレて、いくつも失敗しましたw)
    価格は低価格に抑えないと主要メーカーに太刀打ちできない気がしますが…どうなるんでしょうねぇ。


    >Qさん
    はい、駅のホームから丸見えの例の観音さまでございます(笑)
    数年前ですよね?これできたのって。昔は無かったと思うんですけど。
    1. 2005/01/15(土) 11:31:56 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/33-07975291

    ついに、フォーサーズの一眼レフデジカメが本家オリンパス以外から出る!

    一眼レフタイプのデジタルカメラに、オリンパスと米 photography." h...
    1. 2005/01/15(土) 02:18:24 |
    2. Sky's The Limit v2

    芦ヶ久保大観音(埼玉県秩父郡)

    名称:芦ヶ久保大観音 別名: 真言: 住所:埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保92 管
    1. 2006/09/15(金) 23:26:36 |
    2. 大仏の殿堂
