猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

翼を広げて

偶然にも後ろを通った車も青(^^;
*ist Ds/RMC Tokina 80-200mm F4.5

♪翼を広げて 旅立つ君に そっとエールを送ろう~

Jリーグ発足当時にサッカー番組のテーマ曲になってたDEENの歌ですが、このフレーズだけは印象に残ってて、
誰か身近な人がそういう状況になった時、心で応援してあげたくなるとともに歌が浮かんできたりしました。

サッカードイツW杯最終予選、日本代表もいよいよ正念場の対バーレーンアウェー戦、もうすぐキックオフですね。
小野の骨折はイタイけど…中田と中村、稲本のトライアングルがいればきっとやってくれるハズだ!
というわけで、私もささやかながらチームカラーのブルーな写真で日本代表にエールを送りたいと思います(^-^;)

  

















このレンズ、買った当初は目盛りどおり、最も寄れても最短2mまでだと思ってたんですが、よく見るとワイド側に
マクロ機構が付いており、使ってみると40~50cm程度まで接写も可能でした。一旦テレ端まで回してからワイド端に
持って行かないと切り替えができないという特殊な操作だったため、機能になかなか気付かなかった(^^;

マクロだと短い範囲でしか使えなくなる…んですが、リングをうまく動かせば50cm以上の距離でもなんとか自由に
ピント合わせできますね。  上の紫陽花の写真はいずれもマクロにしてからの操作で1m以内の範囲で撮影。
これができるとなると、かなり使い勝手のいい望遠ズームになりそうです。(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2005/06/03(金) 23:13:45|
    2. 草花|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    ガクアジサイ

    みけさん、こんばんは♪

    青いガクアジサイ、きれいです!
    ガクアジサイってところがステキです。

    私は普通のアジサイよりもガクアジサイの方が好きです。
    理由はなぜかわからないのですが、なんとなく好きなんですよねぇ。

    私もガクアジサイ、アップしました!
    そして、トラバをさせていただきました♪
    1. 2005/06/04(土) 01:43:57 |
    2. URL |
    3. Pochi #1wIl0x2Y
    4. [ 編集]

    やったぁ~

    みけさん、コメント書こうと思ったら、小笠原が、ゴール!やったぁ~♪

    ガクアジサイって、こんなに、美しかったのですね。再発見!(^^)w
    1. 2005/06/04(土) 02:18:47 |
    2. URL |
    3. mari #-
    4. [ 編集]

    やった!

    日本代表勝ったみたいですね、よかった。
    しかし時差激しすぎ!(^^;  次の対北朝鮮戦はタイ開催なんで大丈夫かな…。

    >Pochiさん
    私もどちらかと言われたらガクアジサイのほうが好みですね。
    写真に撮るにも中心の両性花と周りの装飾花で二度美味しい、みたいな(笑)
    TBありがとうございます! では拝見させてもらいます~。

    >mariさん
    昨日この記事アップしたあと、試合始まるの遅いんでちょっとだけ寝ようと思ったんですが…
    目が覚めてみると朝の6時(爆) 目覚まし作動しませんでした…。 今晩BS朝日の再放送で見ます(^^;
    1. 2005/06/04(土) 07:28:49 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/323-8846e39c

    Hydrangea

    1. 2005/06/04(土) 01:37:07 |
    2. *** Tsun_TsuKu_Tsun @ Photo LIFE ***
