猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

初時名で猫撮り


*ist Ds/RMC Tokina 80-200mm F4.5

望遠系の新戦力を入手したらまずやってみたくなるのが、猫を撮るのに向いているかどうか、所謂“猫写力”のテスト(笑)
純正ズームじゃないけど…一応PKマウントのレンズなんで「PENATX ZooMが好き」にTバックです。

  





ちょっと吊り目でツンッ!とした感じのお顔立ちの猫たん。
でもレンズ向けて近寄っても逃げなかったので、最短撮影距離付近の位置からパシャリ。




もひとつおまけで別の場所にいた猫ちん。
こちらは絞って撮ってますけど、奥のボケ方も割と自然で綺麗ですね。 これはなかなかの猫写力を持つレンズか?(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/06/02(木) 19:23:31|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    良い感じですね(^^)

    RSSリーダ(Thunderbird)でタイトルだけ見たとき"時名"が何のことか分かりませんでした(^^;。

    良い感じで撮れてますね(^^)。私のも早く試してみたいです。
    1. 2005/06/02(木) 19:43:22 |
    2. URL |
    3. masatsu #NjpCuoEs
    4. [ 編集]

    底が深そな時名沼

    私もつい最近大被害に遭った某掲示板で見かけた呼び名ですけどね(^^;>時名
    「一日一猫」のmasatsuさんの兄弟レンズでの猫写真、楽しみにしてますw
    1. 2005/06/02(木) 20:17:25 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    猫写力っすか(笑)

    なるほどぉ~、描写力ならぬ猫写力ですか(^^;)
    私の持っている時名(^^;)レンズは、どうもデジタルと相性が悪いので…
    あ、でも先日ゲットしたレフレックスレンズは猫写力はなかなかでした♪
    1. 2005/06/02(木) 21:09:28 |
    2. URL |
    3. すける #dxh2Uhv6
    4. [ 編集]

    私も欲スィです…

    >すけるさん
    実は先日の新緑リングボケ&猫たん写真を見てから、あのレンズ欲しくなってしまいました。
    確かになかなかの猫写力&描写力(笑) 私もどっかの店で在庫見つけたら買ってしまうかもしれません(^^;
    すけるさんの持ってるもうひとつのTokinaレンズって…何でしたっけ?
    あとで過去ログ確認させてもらうとしますか(^^;
    1. 2005/06/03(金) 22:57:33 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    AT-X PRO 28-80mmなのです

    ども、返事が遅くなりすみません(^^;)
    もう一つの時名はAT-X280AF PRO 28-80mm F2.8です。
    結構高価なレンズで、35mmフィルムではかなりの性能を発揮してくれるのですが…
    デジタルではぼやぼやっす(滝涙)
    1. 2005/06/05(日) 15:18:02 |
    2. URL |
    3. すける #dxh2Uhv6
    4. [ 編集]

    評価高いレンズですよね

    >すけるさん
    あ、あの後過去ログ見て知りました(^^;
    水仙の写真見て思いましたが…うーん、やっぱりデジと相性が良くないレンズってあるんでしょうか。
    FA☆24mmとかも同じような特性があると聞きましたけど…銘玉と呼ばれるレンズでもそういう事があるんですね。
    デジタルを考慮して作られたレンズならその心配はないんでしょうけど…。
    1. 2005/06/05(日) 21:09:58 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/320-fa159ae4
