猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Monolightな水景


*ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

ハウルの動く城もどきです。 シュゴゴゴゴゴ。

 





東京ミレナリオ関連の写真はこれで最後w
これは現地に向かう途中で立ち寄った、大手町にある公園の噴水です。(公園の名前わからず)

ミレナリオの華やかな色のイルミとは対照的に、こちらは一色のみの光の演出。
周囲の照明はほとんど無くて、周りにいた少数の人達もうっすらと姿が見える程度でした




水は出たり、止まったりを繰り返し、シャッターを切るタイミングを迷わせる(^^;




冬の夜の水辺はとても寒い。




結局ここには30分以上居たような気がします(^^;
夜景って大体スローシャッターになりますけど、何度も撮ってると知らず知らずのうちに時間が経ってしまいますよね。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/01/12(水) 22:38:03|
    2. 夜景|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    遅ればせながら

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    このハウルみたいなの、すごく味があっていいですねえ♪
    こういうの大好き♪
    音まで聞こえてきそうなお写真です。
    今年もたくさんステキなお写真見せてくださいませ~~♪
    1. 2005/01/13(木) 17:04:20 |
    2. URL |
    3. 黒陣馬 #JalddpaA
    4. [ 編集]

    これってもしかして、皇居の近くじゃないですか?
    私の記憶違いでしょうか・・・
    幻想的な雰囲気であります。
    1. 2005/01/13(木) 23:59:39 |
    2. URL |
    3. m #-
    4. [ 編集]

    >黒陣馬さん
    今年に入ってから更新が無いようなのでどうかしたのかと思いましたが…お元気そうでなにより(^-^)
    ハウル(の城)みたいなヤツはもっと下から寄って迫力出そうと思ったんですが…18-55mm故障中だったのでできずw
    今年もよろしくお願いしますね~。


    >mさん
    はじめまして。
    そうなんです。大手門の近くにある公園ですね。この反対側にも別の噴水がありました。
    早くミレナリオに行かなくちゃーと思ってたんですが、つい途中で見かけたこちらの光に引かれふらふらとw
    1. 2005/01/14(金) 00:58:53 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんな噴水、見たことが無い!

    みけさん、こんばんは♪
    トラバ、ありがとうございます。
    この噴水、すごいですね。
    私も撮ってみたい!
    東京って、都会だぁ~。
    なんでもあるんだぁ。
    1. 2005/04/24(日) 00:11:52 |
    2. URL |
    3. Pochi #NkOZRVVI
    4. [ 編集]

    この公園は

    「和田倉噴水公園」ですね。名前は後で知りました(^^;
    この公園のすぐ近くには、

    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-108.html
    ↑東京駅や、
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-106.html
    ↑丸ビル、
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-105.html
    ↑東京国際フォーラムなどもあります。

    東京タワーや皇居なども近いので、東京に来た際は駅からこの辺を周ってみるのもいいかもしれませんね(^-^)
    1. 2005/04/24(日) 14:29:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    東京駅の近くですか!

    場所を教えていただき、ありがとうございます♪
    国際フォーラムは、年に1度、出張で行くんですよ!
    次回、出張のときに寄って見ようと思います。

    この間、国際フォーラムに行ったときには、デジイチを持っていなかったのですが、次回は20Dを持って行こうと思います!
    (荷物が多くなるのですが・・・)
    楽しみがひとつ増えた!
    1. 2005/04/24(日) 20:34:57 |
    2. URL |
    3. Pochi #NkOZRVVI
    4. [ 編集]

    東京国際フォーラムは

    私まだ一度行っただけで、建物も中に入ったのも例の鉄骨のところだけです(^^;
    「人体の宇宙展」ってまだやってるのかなぁ…。あれも見てみたかったんですけど。

    国際フォーラムの鉄骨は夜行くと複雑な光線でホワイトバランスが苦戦します(=_=;)
    カスタムかRAWで撮ればいいんですけど、20DのAWBは優秀らしいので、
    もし行かれたら普通にオートWBで撮った写真も見てみたいですね(^-^;)
    1. 2005/04/24(日) 22:53:00 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/32-584fd9df
