猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

白山神社の紫陽花 - プロローグ


*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

あじさい祭りで有名な白山神社の青紫陽花です。 去年は祭りの最中に行きましたが、
今年は今どんくらい咲いてるかな?と気になったので、先週様子見で行ってみました。
咲いていたのは社務所前にあるこの青い紫陽花と、駐車場わきにあった赤紫の紫陽花、
そして前の記事に載せた、入り口付近に一箇所だけ咲いていた青紫の紫陽花だけでした。

この青い紫陽花はHirokiさんとモロ被りしてしまった模様(^^;
Hirokiさんが撮られた時は数日後くらいかと思いますが、わずかの間にだいぶ開いてますね。
私が行った時は一番開いてる花でこの程度だったので、どうしたかというと…

   





開いている部分だけに、



寄り寄りしてみました(^^;




夕方のマクロということでブレないように緊張してたため気付かなかったんですが、
撮り終えて目を紫陽花の向こうにやると……白ネコたんが(*゚ー゚*)
手前の紫陽花を見るとわかるように、まだ大部分は蕾の状態でした。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/05/29(日) 17:03:46|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    コメント

    みけさん、こんばんは~!
    あじさいのマクロ、なかなかキレイに撮れないのですが
    とてもキレイですね!
    ここ、ねこちゃんがたくさんいて見てるとおもしろいです(^^)

    前回コメントしたのにTBだけ残ってました、
    う~む・・・
    1. 2005/05/29(日) 21:23:28 |
    2. URL |
    3. Hiroki #-
    4. [ 編集]

    ニアミス

    >Hirokiさん
    紫陽花も日当たりのよい上のほうの花から開いていきますよね。
    低い位置に咲いてないと正直言ってきついっす、立ちマクロ(^^;
    この神社、前に来た時も猫がいましたが、飼われてるのが半々ってとこでしょうか、なんとなくですが。
    ここのブログ、私のもですが最近コメントが消失する事態が頻発しております(-_-;)
    FC2ブログは今までも対応は早かったんですぐに良くなるとは思うんですが…。
    1. 2005/05/29(日) 21:33:51 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/310-74fddef2

    【白山神社】あじさいまつり

    文京区の白山神社で明日11日から19日まで「あじさいまつり」が開かれます。境内
    1. 2005/06/10(金) 13:40:44 |
    2. 下町Watch!

    紫陽花見物 in 白山神社

    先週、紫陽花を見に白山神社へ行って参りました。去年訪れた時は紫陽花の見頃をやや過ぎてしまっていたので、今年は早めに行かなきゃと思い、6月上旬をピンポイントで狙い撃ち。快晴ではありませんでしたが、日差しがあり、まずまずの陽気でした。それでは、白山神社で撮った
    1. 2005/06/17(金) 00:51:21 |
    2. KAIGAN
