猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ひなげしの花


*ist Ds/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL

DA50-200mmの発売時期がひと月後に決まったので、ここでもう一度このレンズの写りをチェックすべく使ってみました。
暗いだけの最安望遠ズームと侮るなかれ。 なかなかナイスボケかましてくれます。

PENTAX POEPLEの今月のお題、昨日の夜になって気付きました。
面白くてなんとも写欲をかきたてるお題! 
というわけで、月例TBフォト企画(12) 『音楽的写真』にTバックです(^^; 




あ、写真撮った場所は今は坂の上ですが、すぐ近くにあった立て札によると江戸時代には丘の上だったそうです(笑)

  • ▼Coment Open

    1. 2005/05/12(木) 22:00:05|
    2. 草花|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    わーーーみけさんが撮るとこのレンズもこんなに素敵。
    私も安易な「あれを買えばきっとああ写せるはず」という短絡思考を捨てて、
    持ってるレンズをもう一度見直してみます。

    2枚目の写真、もうクラクラきちゃいました。
    1. 2005/05/12(木) 22:59:20 |
    2. URL |
    3. nino #iLhlKqZk
    4. [ 編集]

    軽いですよね

    そういえばninoさんも持ってらしたんですよね、このレンズ(^^;
    私も去年*ist Ds購入後すぐに使った時はあまり良い印象を持てなかったんですが、
    それはほとんど望遠端付近でしか撮ってなかったからかもと思い、もう一度使ってみました。
    以前はボケを意識した使い方もまだしてなかったので…様子見がてら。

    300mm望遠端付近の描写はどこかのレビューでも悪すぎるみたいな事書かれてたし、
    もう少し短い位置で使ってみようと思いますけど(^^;
    1. 2005/05/12(木) 23:29:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ひなげしの花って

    Vガンの挿入歌の方を思い出してしまいました(笑)
    いえ、ご本家のアグネスチャンの方も知っていまけど(^^ゞ
    1. 2005/05/13(金) 07:09:59 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    そっちですか(^^;

    >のんきちさん
    あー、その歌は思いつかなかったです(笑)
    ま、あんまりコアなのを最初に持ってくるのもアレですし、まずは誰でも知ってるものをということで(^^;
    1. 2005/05/13(金) 21:26:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/279-9393c142
