猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

細身の白い影


*ist Ds/Carl Zeiss Jena TESSAR 80mm F2.8

日比谷公園の池に一羽だけいた白鷺。

 



Triming

不思議に思えるほど一点の汚れも見られない純白の羽毛。




数秒おきに水の中へチャポンと嘴を入れ、そのうち何度かは小魚を捕らえて食べてました。

私「白鷺」と「ダイサギ」って違う鳥かと思ってたんですが、白鷺をさらに細かく分類すると、
コサギ、チュウサギ、ダイサギという分け方になるんですね。
まぁ鷺そのものをなかなか見ないのでとても見分けはつけられませんけど(^^;




対岸の新緑が目に染みる…。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/05/07(土) 23:41:58|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    確かに

    確かに、若干四隅がぐるぐるボケかも。
    絞り込んでも背景が汚くならないので、16枚絞りはよいかも知れませんねー。
    本日何枚か絞り込んだ縞パンの絵を見ると、六角ボケしてました。
    しまいこんでたビオタ出してみようかな。
    1. 2005/05/08(日) 01:56:38 |
    2. URL |
    3. starseeker #-
    4. [ 編集]

    縞パン…(笑)

    何の事かと思ったらゼブラ縞のパンカラーって意味ですか(^^;
    16枚絞りはほとんど円形といってもいい感じですね。
    後で絞って撮った“玉ボケもどき”のバラ写真もアップします(笑)
    敦仔さんやすけるさんの所で作例見ましたが、ビオターも面白いボケですよね~。
    1. 2005/05/08(日) 12:33:34 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    一枚目の お写真で おもわず
    「この体型に なりたぁ@~いぃぃぃ!!」
    と おもいまして はいってまいりました (*^^;A (*^^ゞ
    キレイですねぇ
    みどりに 水面への映りこみ
    二枚目の 白鷺も クッキリですねぇ (*^^*)

    やはり わたしは この体型には なれそうにないようなぁ (笑) (*^^ゞ
    1. 2005/05/08(日) 14:36:17 |
    2. URL |
    3. カオル #4A9T8td.
    4. [ 編集]

    鳥ならば(^-^;)

    >カオルさん
    以前fettaさんの記事でたしか奥様の体型についての話が出た事があったような気が(^^;
    私はぽっちゃり系の人のが好きですよ(爆) 人間の場合ここまでスレンダーだとちょっと…(笑)
    でも水の上にスッと立ってる姿は見事なものがありました(^-^)
    1. 2005/05/08(日) 14:48:23 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/268-ec269213
