猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

出づる桃色、散る桃色


Fujifilm FinePix F10(マクロモード フジクローム)

ピンクの八重桜の花びらが散った地面に、元気良く春の顔を覗かせるヒメツルソバの花。
去年の秋に花が終わり、冬の間は赤茶けた土の地肌だけが見える場所でしたが、
暖かくなったらちゃ~んと同じ花が出てきてくれました(^-^)

   



*ist Ds/Asahi Opt. Auto-Takumar 55mm F2

去年の春にはまだ名前を知らない花でした(^^;
ブログをやるようになって初めてその名を知りましたが、すっかり好きな花になってます。




上の写真は半逆光で、下の写真は逆光で撮影。
どっちにしようかな…と考えたんですが、どっちもそれぞれイイので両方載せてしまいました(^^;

この写真撮ってる時、近くに来た警備員さんに「こら、何撮ってるの!」と怒られてしまいました(-_-;)
以前来た時に敷地内の建物の撮影は禁止ですと言われてたので「花ならば…」と思ったんですが、
そう説明してもやはりダメだとの事。 なんとも世知辛いですねぇ…。

同じような経験をされたmasatsuさんの記事にTバック。


  1. 2005/04/30(土) 00:23:52|
  2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:2|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/258-457b4767

出づる桃色、散る桃色

ピンクの八重桜の花びらが散った地面に、元気良く春の顔を覗かせるヒメツルソバの花。 去年の秋に花が終わり、冬の間は赤茶けた土の地肌だけが見える場所でしたが、 暖かくなったらちゃ〓んと同じ花が出てきてくれました(^-^) 去年の春にはまだ名前を知らない花でした(^^;
  1. 2005/04/30(土) 00:37:00 |
  2. 青春ぶろぐ

Persicaria capitata

07-05-05 Photo:640×480 ここ、フィリピン大使館公邸脇の石垣下です=地図ヒメツルソバ タデの仲間でイヌタデに近いんですね・・・ ヒマラヤ原産だとはね(笑)花言葉・・・ 愛らしい・気がきく だそうです。
  1. 2005/05/07(土) 15:14:28 |
  2. ほぼにちブログ
