猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

羊山公園-その8<ふれあい牧場>


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

 「草ちょうだ~い」


 





 はむっ。




 モグモグモグ…。




シバザクラの丘を出た所にある「ふれあい牧場」で飼われている羊です(^^;
羊山公園は埼玉県の綿羊の発祥地だったそうで、それが公園名の由来になってます。
この羊たちは今は主に観光客向けに飼われてるんだとは思うんですが…羊毛も刈り取っているのかな?




子供が手を出しても係員の人は注意しなかったので…温厚なんでしょうね。
私も触ってみましたが、毛はふわふわしてるかと思ったら結構ゴワゴワして硬めでした。
特にカイバ桶みたいなものは無いのでみんな周りに生えてる雑草をむしってあげてたけど、
草ならなんでもいいのかなぁ。 差し出せば必ずすぐに食べてくれました(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/29(金) 18:20:19|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    みけさん、こんばんは^-^
    先日はTBどうもありがとうございました~。

    こちら羊山公園は羊さわさわできるんですね♪
    すごく可愛い!!こんなに近寄ってきてくれるなんて。。
    息子が喜びそうなのでぜひぜひ行ってみたいなぁと思います^O^
    1. 2005/04/29(金) 22:59:46 |
    2. URL |
    3. みい #YrksS0KU
    4. [ 編集]

    近すぎちゃってどうしよう~♪

    羊さわさわ、できますよ~。 お子さん喜ぶこと間違いなし!(^^;
    西武秩父側の入り口から入った場合は、芝桜の丘を抜けた奥のほうに位置します。
    近くまで行くと「メェェェェ~~」という大きな鳴き声が聞こえますよw
    1. 2005/04/29(金) 23:16:20 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/255-cee69937

    羊山公園(埼玉県)

    羊のいる「ふれあい牧場」は、南西(芝桜の丘の西側)になります。 駅から近くてなかなかいいロケーションですねー。 秩父市街...
    1. 2005/05/09(月) 23:09:24 |
    2. ひつじnews
