猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

羊山公園-その3<芝桜・接写篇>


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

シバザクラの花をアップで。 これがあの絨毯模様の正体です(^^;
遠景の写真だと絵の具を塗ったようになるわけだから、いかに多くの株が植えられているのかがわかりますね。

全11品種のうち、立て札で名前が確認できた8品種の花に寄って撮影。
以下の写真はいずれもズーム望遠端の最短撮影距離で撮ってます。

  





 「スカーレットフレーム」




 「オータムローズ」




 「マックダニエルクッション」




 「リットルドット」




 「モスピンク」




 「多摩の流れ」




 「モスバリエガタ」




これがまだ育成中で株と株の間にだいぶ隙間が開いていた花で、
品種はおそらく「オーキントンブルー」。 青いシバザクラですね。
数年後にはこの花も区切られた一角を埋め尽くすように咲くんじゃないかと思います。

しかしここのシバザクラの畑って一体どこまで拡張するんでしょうかね~(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/25(月) 23:18:39|
    2. 草花|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    種類色々、芝桜

    色々種類があるんですねぇ~、びっくり(@_@)
    私の家の近くの芝桜は、「マックダニエルクッション」か、「モスバリエガタ」なんでしょうか。とてもピンクなんです。

    私の好みは「多摩の流れ」です。
    1. 2005/04/26(火) 22:03:37 |
    2. URL |
    3. Pochi #NkOZRVVI
    4. [ 編集]

    花にも斑入り

    全11種類の品種は、
    http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/hana45/index.html
    ↑こちらのサイトの「芝桜の種類」で確認できますね。
    「アメージンググレース」と「エメラルドクッション」は立て札あったかなぁ…気付きませんでした。
    ピンクのだと「レッドアドミラル」の可能性もありますね。
    1. 2005/04/26(火) 22:12:31 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    はじめまして。

    みけさん、はじめまして。
    PPから遊びに来させていただきました^_^

    芝桜ってこんなにいろいろ種類があるんですね。
    お写真とっても綺麗で素敵です~

    *ist DS初心者ユーザーで毎日練習に励んでいます。
    今日は芝桜を撮ったのでTBさせていただきました。
    これからもいろいろ参考にさせてください♪
    よろしくお願いいたします^-^
    1. 2005/04/27(水) 19:19:41 |
    2. URL |
    3. みい #-
    4. [ 編集]

    TBどうもです

    >みいさん
    はじめまして。 最近PPメンバーもまた一段と増加してるようで…嬉しい限りです(^-^)
    私もデジ一眼は*ist Dsからですが、毎日持ち歩くのが楽しくて仕方ありません。
    どうぞよろしくお願いします。 これからもお互い切磋タクマーしていきましょう!(笑)
    1. 2005/04/28(木) 00:11:14 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/249-cdd3edc8

    芝桜の丘。

    陶芸教室の帰り道、芝桜の丘へ行ってみました。ひとつだけなら見落としてしまうかもしれない小さいお花でも、これだけたくさんの芝桜が一気に満開になるとものすごい存在感を醸し出します。↓こういう写真を魚眼で撮ってみたい。。次はマクロがほしいし。まだその次もほしい
    1. 2005/04/27(水) 19:09:29 |
    2. Hal & Vanilla & Yu-ki別館+++犬の額ほどのお庭ですが。。。+++
