猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

赤門桜




*ist Ds/Asahi Opt. SMC TAKUMAR 50mm F1.4

一昨日、東大赤門をくぐってみると、わきに植えられている八重桜の花が満開でした。
ソメイヨシノなどが終わった後、ちょっと間を置いてから咲いてくれるのが嬉しいところ。
モコモコっとした花びらはまたちょっと違った趣きがあっていいですよね(^-^)

  





風が吹くとかなり勢いよく花びらが舞っていたので、今日あたりにはもうだいぶ散ってしまっているかも。




本郷通り沿いの赤煉瓦塀。 私の好きな風景です。
沿道の落葉だけ見ると一瞬秋の景色のようにも見えますね(^^;
  1. 2005/04/22(金) 22:17:58|
  2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:3|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/246-c3e6e13a

赤門桜

一昨日、東大赤門をくぐってみると、わきに植えられている八重桜の花が満開でした。 ソメイヨシノなどが終わった後、ちょっと間を置いてから咲いてくれるのが嬉しいところ。 モコモコっとした花びらはまたちょっと違った趣きがあっていいですよね(^-^)...
  1. 2005/04/22(金) 22:21:34 |
  2. 桜花ぶろぐ

春を彩る桜たち-Zousan no Sakura-

日本の春を彩るのは、ソメイヨシノだけではありません。4月も中旬となった今、ソメイヨシノの花は散り、葉桜になろうとしています。数日前の華やかな景色の記憶が鮮明なだけに、余計に心が痛んで参ります。しかし、悲しんでばかりはいられません。というよりむしろ、悲しむ必
  1. 2005/04/23(土) 05:01:16 |
  2. KAIGAN

バロン町の桜開花@桜ぶろぐ

バロン町の桜がようやく開花しました。やはり桜は美しい!          でも・・・バロンの住む里山の桜はまだ蕾んでいます~。このごろの寒さで,咲きかねています。毎年23日が見ごろだったのに,今年は一週間ほど遅れているようですね。
  1. 2005/04/23(土) 10:27:40 |
  2. 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
