猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

大噴水@上野恩賜公園


*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC Sonnar 135mm F3.5

前の記事の写真と同じ場所ですが、こちらは望遠のため噴水がギリギリ収まるカットで。

ツァイスイエナのレンズはピントリングを回しきった位置が∞にならない事があるのがネックですが、
光量が少ない夜景の場合は特に難儀します。 噴水の手前のほうの暗がりにいたネコを撮ろうとしたら、
周囲があまりに暗すぎたためフォーカスエイドも働きませんでした。
同じMFレンズでも、私の持ってる物ではゼニターやタクマーは遠景の場合回しきった位置でシャッターを
切ればいいので楽なんですけどね。
これからM42独逸兵團に手を出そうという方はその点お気をつけを…(^^;

春の身体検査の結果、視力は両眼とも去年と同じ2.0のままでホッとしました。
これからもフォーカスエイドはあくまで参考に、MFは極力自分の眼を信じてやってきたいと思ってます。

 

  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/18(月) 23:50:14|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    上野公園に夜行ったことはないのですが、
    ライトアップされて綺麗なんですね。
    知りませんでした。
    1. 2005/04/19(火) 12:42:19 |
    2. URL |
    3. うなむ #-
    4. [ 編集]

    私も

    夜の上野公園に入ったのは初めてでした(^^;
    恩師公園も奥のほうまでは行った事なかったので、噴水見たのもこれが初めてですね。
    道の途中からすぐ下の不忍池弁天堂へと降りられるんですが、あちらもライトアップしてますね。
    1. 2005/04/19(火) 22:59:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    夜の噴水♪

    はじめまして。Pochiと申します。

    夜の噴水、きれいですよね。
    幻想的なんですよねぇ。
    私も会社の帰りに寄り道して写してしまいました。

    そして、ずうずうしくも、トラックバックさせていただきます!
    1. 2005/04/22(金) 22:04:21 |
    2. URL |
    3. Pochi #NkOZRVVI
    4. [ 編集]

    創造の泉

    >Pochiさん
    はじめまして。コメント&TBありがとうございます(^-^)
    夜の噴水、いいですね。家の近くには噴水のある場所が無いのでまだあまり見かけた事は無いんですけど…。
    そういえば以前にもひとつアップしたことがあったのでそこからTB返させてもらいますね(^-^)
    1. 2005/04/23(土) 21:48:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/237-fb1ff40b

    -

    管理人の承認後に表示されます
    1. 2005/04/22(金) 22:07:05 |
