猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

新宿イルミ二景


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

ペンタックスフォーラムのある新宿三井ビルを入ってきたのと逆方向へと抜けると、
東京都庁をバックにしたイルミネーションがありました。(こんなのがあるとは知らなんだ)
一脚しか持ってなかったので、手すりに寄りかからせながら直ったばかりのDA18-55㎜で撮影。



*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

これはそこから100mくらいの場所にある新宿アイランドタワー前の青いイルミ。
道の端にあった配電盤(?)の上に*ist Dsを乗っけて撮りました。
…が、風が物凄かったのでなかなか思うように撮れず(=_=;)

新宿アイランド it's
↑調べてみたら、クリスマスイルミにしては結構長い期間やってるみたいですね。

どちらの写真もナチュラルモードで撮りました。
*ist Dsは今までずっと鮮やかモードで使ってきたので、今月はナチュラル主体で使ってみたいと思います。

  

  • ▼Coment Open

    1. 2005/01/06(木) 21:49:04|
    2. 夜景|
    3. コメント:8|
    4. トラックバック:4|
    5. Edit

    コメント

    こんにちは。
    この光景、ちょっと懐かしいです~。
    このビルの向かい側の末広がりのビルに長年勤めていました。

    赤いLOVEと青いイルミネーションとの対比がとてもきれいです!
    1. 2005/01/06(木) 22:17:08 |
    2. URL |
    3. ちびこ #D/sUV1Bg
    4. [ 編集]

    美しい夜景です

    いやぁ、Blogって本当に楽しいですねぇ~。
    家でヌクヌクしながら、夜景が楽しめますから。(笑
    上の写真が好きなんですが、こういう写真は200万画素では無理でしょうね、きっと。
    1. 2005/01/06(木) 23:13:21 |
    2. URL |
    3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
    4. [ 編集]

    あれ~?

    コメント書いて送信ボタン押したらサーバ不明に…。もう一度。

    >ちびこさん
    この辺りにお勤めでしたか。
    私は新宿駅で降りたのって久しぶりだったんで、駅出たあとにちょっと道に迷ってしまいました(^^;
    夜の新宿、というと怖いイメージで語られがちですが、特にそんな感じはしませんでしたね。
    このビルの辺りなんかはとっても落ち着いた雰囲気がありました。


    >酎犬八号さん
    椿と山茶花の違い、前の記事で私も“わからない”と書いてたんですけど、おかげで参考になりました。
    いやいや、酎犬さんの以前の船上のイルミの写真、すごく良かったです。
    WEB上の縮小画像で見るなら全然問題無いと思いますよ。是非また何か撮って見せてください(^^)
    1. 2005/01/06(木) 23:29:11 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんばんは&はじめまして。
    素敵な写真ばかりだったので思わずMybloglistに追加させていただきました♪
    いつの間にやら私のつたないブログも登録していただいたようで・・・恐縮デス。
    ありがとうございました<(_ _)>

    ところでこのイルミネーションまだやってたんですね~
    ちょうど年末に三井ビルで食事をした後見て来たんですヨ。
    青いイルミの方は実物よりこの写真の方がキレイかもしれません。(笑)
    これからも期待してます!
    1. 2005/01/07(金) 00:19:18 |
    2. URL |
    3. tomo #-
    4. [ 編集]

    あれっ去年(明けて一昨年ですね)は
    ここのイルミネーション、オレンジだったのに。
    どんどんイルミネーションがブルー化してますね。
    オレンジも良いと思うんですけどねえ。
    1. 2005/01/07(金) 08:44:26 |
    2. URL |
    3. コウイチ #-
    4. [ 編集]

    うわもうこんな時間に…

    >tomoさん
    こんばんわ~、はじめまして…でしたっけ?(^^;
    青いイルミ、実際の印象ではもうちょっと青が濃かったような気がします。
    三井ビルも上のほうからだと見晴らしいいんでしょうね~。普通に入る事はできるのかなぁ。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


    >コウイチさん
    下の写真のほうのイルミでしょうか?>オレンヂ
    最近青色発光ダイオードが流行りのようですが、もしかしてオレンジの豆電球から変わったんですかね。
    風がピューピュー吹いて寒かったんですが、深い青のイルミでさらに冷えびえとしてしまいましたよ(^^;
    1. 2005/01/07(金) 23:20:27 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    素敵な夜景ですね(o^-')b

    こんばんわ~☆みけさん♪
    コメントありがとうございました。。。
    素敵な夜景ですね~(*´∇`*)
    バックにそびえる都庁と明るい中庭の様子がとっても綺麗ですわぁ~♪
    蒼いイルミネーションにも心惹かれてしまいます。。。

    小生も引っ越しましたがFC2(゚∀゚)イイッ!!ですね~☆
    容量がデカイのが気に入っちゃいましたw

    みけさんの写真、楽しみにしてますよ♪
    今年もヨロシクお願いしまぁす☆
    |彡サッ
    1. 2005/01/07(金) 23:41:03 |
    2. URL |
    3. kenponchin #-
    4. [ 編集]

    風邪ひきました

    >kenponchinさん
    どうも~。今晩も冷えますね(((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル
    都庁の姿がもうちょっとわかるように写れば良かったんですけどね。
    明暗の差が激しい所はなかなか難しいです(*_*;

    FC2ブログ、続々と会員が増えてるような気が…(^^;
    でもまだ重いと感じる事は無いですね。
    kenponchinさんは記事投稿しようとするとログイン切れたりしませんか?
    あとその予防策として書いた記事をコピペしようとすると、範囲指定してる最中に
    何故かブラウザが閉じてしまったりします。 後者の要因はSleipnir使ってるせいかなぁ…。

    今年もよろしくお願いします~。







    1. 2005/01/08(土) 00:34:05 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/23-c17bf16a

    初めて写すなら

    PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1
    1. 2005/01/07(金) 01:10:18 |
    2. DAILY FOCUS

    Urban Twolight (新宿編)

    みけさんがペンタックスフォーラムでレンズを修理に出してる頃、私はそこから100mばかり離れた所にいたわけです。PENTAX *istD FA20mm F2.8 5秒 F16 EV0.7 昼光 中央重点測光 ISO800
    1. 2005/01/07(金) 20:04:57 |
    2. fukuzoの物欲開放日記

    Central Park @名古屋

    先月の名古屋の夜景です。忘れないうちにアップしておきます。ココは栄なんですが、イルミネーションは名古屋駅(タワーズライツ)の方がもっと綺麗だと知ったのは、家に帰り着いてからです。(うううっ…来年は忘れずにリベンジしてやると、心に誓ったのでした。
    1. 2005/01/08(土) 01:14:38 |
    2. 酎犬は雑想の夢を見るか?

    初めてのPENTAX FORUM

    愛しのOptio Xが入院です。昨日手に入れて、今日の午前中はいろいろいじっていたんですが、その時に画像の左側がいつもピンボケしている気がしたんですよ。端っこの方はそんなに目がいかないからチューリップとかじゃ気づかなかったんですが、建物を撮って気づいてしまいまし
    1. 2005/01/08(土) 19:13:24 |
    2. だいせいの脳
