猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

花見団子@つる瀬


*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8

和菓子屋「つる瀬」のお花見団子です。
道明寺粉でできた餅は大粒で、桜と蓬のふたつの団子はどちらもとても香りが良い。
米の形がそのまま残ってるので団子というより小さなおはぎを食べてるような感じもしますね。

 





中の餡も甘すぎずあっさりめ。餅の桜の風味がふわ~っと引き立ちます。
庭園内の和室で抹茶と一緒に頂いたりしたらよさそうなお菓子かも(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/13(水) 22:18:06|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit

    コメント

    花よりだんご♪

    みけさん、やっぱりお団子の誘惑は大きいですよ~♪
    だ~いすき!
    1. 2005/04/14(木) 00:00:23 |
    2. URL |
    3. mari #-
    4. [ 編集]

    だんごっだんごっ♪

    ってだんごニ兄弟ですねこれは(^^; (あの歌も聞かなくなったなぁ…)
    私はどちらかというとみたらしより磯辺巻きや餡子入りのほうが好きですね(^-^)
    1. 2005/04/14(木) 00:16:05 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    はじめまして

    はじめまして。花見団子に引かれて飛んできました。
    美味しそうですね~
    まだ花見団子を食べていないので、どーしても素通りできません。
    ちょっと変わった花見団子ですよね。
    食べてみたいです!
    1. 2005/04/15(金) 00:36:11 |
    2. URL |
    3. やんやん #eqP7eH0Y
    4. [ 編集]

    まだ売ってるのかなぁ…

    >やんやんさん
    たしか二度目ましてだったかと…(^^;
    この花見団子、私も今まで食べた事が無いタイプでした。
    よくある道明寺より米のモッチリ感があって独特。美味いです。
    やっぱり桜の咲く時期だけの期間限定品かな? 買われるならお早めに!
    1. 2005/04/15(金) 22:41:03 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/228-9d5eb6d0

    花見団子@つる瀬

    和菓子屋「つる瀬」のお花見団子です。 道明寺粉でできた餅は大粒で、桜と蓬のふたつの団子はどちらもとても香りが良い。 米の形がそのまま残ってるので団子というより小さなおはぎを食べてるような感じもしますね。...
    1. 2005/04/13(水) 22:23:20 |
    2. 桜花ぶろぐ

    ラベンダー

    暖かくなって雪解けが進むと意外なもものが雪の中から顔を出し驚かされます !(^
    1. 2005/04/14(木) 10:53:51 |
    2. みぃ~つけた♪

    つる瀬の「甘辛だんごセット」(辛・みたらし団子+甘・あん団子)

    湯島の甘味処屋さんで、みたらし(御手洗)のお団子とこしあんこのお団子の二本が付...
    1. 2006/09/14(木) 21:50:50 |
    2. まろまろ記
