猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ふたたび新宿御苑へ


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (PL)

木曜日には目当てのひとつだった温室まで辿りつく事ができなかったので、今日もう一度新宿御苑に行ってきました。
午後には晴れ空が広がった週末。 桜はピークを迎え既に散り始め、明日から天気は下り坂という事もあり、
今日はものすごい数の花見客が来てました。







四ッ谷三丁目方面から歩いて来たので、今日は大木戸門から入園。
一応新宿門が正門扱いのはずなんですが、ここで券売機を買うだけでもこれだけの行列が…(^^;




温室は大木戸門入ってすぐの場所にあります。
今日はその後に桜をもう一度じっくりと撮ろうという算段でしたが、結局終了15:30ギリギリまで温室にいました。
それでもまだ中が全部回りきれなかったり…(=_=;)  ここの温室はかなり見応えがありますね。




狭い橋の上は通れる隙間もないくらい。


とりあえず予告編でお送りしました(^^;  続きは明日明後日にまた。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/11(月) 01:24:29|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    花見の人達でいっぱいですね!

    こんばんわ~☆みけさん♪
    御苑スゴイ人ですね~( ゚Д゚)ノ~オイオイ!
    うーむ、公園の真ん中ぐらいの人達は花見というか人見ですね(爆)
    3枚目の写真、見事な桜ですわぁo(*'▽'*)/☆
    雲一つ無い青空に映えてとっても綺麗です♪
    流石、画角一杯にうまく収められてますね(゚ー゚*)
    今日の千葉はムッチャ風が強くて春の嵐になってしまいました。。。
    桜も花びらいっぱい散ったように思ってたのですが結構花が残っていました♪
    今週あとどれぐらい桜を見ていられるのかな。。。
    また遊びに来させて頂きます♪
    ではでは!
    |彡サッ
    1. 2005/04/11(月) 01:32:11 |
    2. URL |
    3. kenponchin #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    花の命は短くて

    kenponchinさんおはようございます。
    広場のほうへ出たのは温室閉館後だったので、花見客はもうすっかり酔っ払ってる人が多かったですね(^^;
    3枚目の温室前のソメイヨシノはまだ結構花ついてますね。 中のほうの桜はだいぶ散ってしまったものも多かったです。
    やっぱり先週末がピークだったようで。
    まだ咲き残ってる桜と、散ってゆく桜。今週ももうちょっと楽しませてもらえるといいですね(^-^)
    1. 2005/04/12(火) 08:44:35 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/220-11c5aa37

    花嵐@桜花ぶろぐ

    【 花嵐 】お花見ピークの今日、千葉はもの凄い風でした( ゚Д゚)砂埃が舞い上がり桜の枝は大きく揺さぶられてました。せっかく咲いた桜の花びらが強烈な南風に舞って花嵐に!別の場所ではお花見してる人のブルーシートも舞ってました(苦笑)しかしこれだけ強い風が吹いた
    1. 2005/04/11(月) 01:26:28 |
    2. Tripper
