猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

浜離宮広角散歩


*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

橋の向こうには茶室、その向こうにはビルの群れ、その上空には飛行船と、なんとも変わった取り合わせ(^^;
一面の菜の花畑といい、束の間の非日常的な空間を味わわせてもらいました。

同じく園内を散歩されてた敦仔さんHirokiさんの記事にトラックバック。

  





中島の御茶屋には瑞典の団体客の方々が来ていたようです。
この日は他にも多数の外国人の観光客を見かけました。

 ふと目線を上にあげてみると…




 ツェッペリン号キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!




 眺めていたらシオサイト上空を…




 ぐるり。




 ぐるり。と、円を描くように何度も周回してました。




 築地川寄りにある梅林の梅はもうほとんどお終い。




 菜の花畑に出たところに残っていた花を寄ってパチリ。




 畑には菜の花の陰にこんな花も咲いてますよ。 という事でまた寄ったりなんかしちゃったりして。
 



 水門の中にはエイも泳いだりなんかしちゃったりして。
 って門は締め切られているため出られなくなっちゃったみたいなんですけどね…このエイ。 かわいそう。




 入り口近くにある『三百年の松』。(後ピン…orz)

 菜の花畑に来ていた新郎新婦の後を追うように、私も園を出ましたとさ。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/05(火) 23:05:31|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    コメント

    こんにちは。ビル群と茶屋のほかに飛行船!すばらしい!!
    イイタイミングを捉えましたね!飛行船が入ったものは初めて見ました。それにしても広角レンズの威力を感じます。私はまだ持っていないんですよ~。

    最近、「フレームに入らないよ~」 な事件が多発しているので、ここらで一発広角レンズを買おうと思っています。何ミリくらいのがいいのかなあ。

    エイはホント、よく入りましたね。また、よく見つけられましたね。
    私も水門からよく入ったなあと思いました。確か、魚は入れないように柵が設けられていたような記憶が・・・。
    1. 2005/04/06(水) 07:27:53 |
    2. URL |
    3. ニヒルな旅人 #TYpeRAuo
    4. [ 編集]

    撮りやすい画角

    デジタルだと約1.5倍になるので、換算30mmはフィルムだと普通の広角って感じでしょうか。
    でもスナップには極端に広過ぎもせず、とても扱いやすい画角ですね。
    ニヒルな旅人さんお使いの一眼はなんなのかわかりませんが、純正の広角レンズはどこのも
    それなりにお高いので、MFを苦にしないのであればこのゴン20mmなども比較的安価だしオススメですね。
    何故か知らないけど、今ヤフオクにフレクトゴン20/4と20/2.8が大量に出てますね。
    20/4は私のと模様違い(ゼブラ)だけどちょっとコーティングが違うような感じが…?

    エイの写真、この写真には人写ってませんが結構撮ってる人いましたよ(^^;
    隣りにいたおじさんが「だいぶ(水が)引いてるな~」と言ってたので、水位の関係もあるのかも…。
    1. 2005/04/06(水) 21:02:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    シンクロニシティ

    みけさんが茶屋なめてZEPを撮っていた頃、
    私は電通下で同じ被写体を狙っていた訳です^^;
    こうして見ると結構刺激的な高度で飛んでるのですね。

    しかし、流石は汐入の池。
    まさかエイまで迷い込んでいるとは思いませんでした(汗
    1. 2005/04/06(水) 21:21:43 |
    2. URL |
    3. 敦仔 #UXr/yv2Y
    4. [ 編集]

    同じ空の下で

    写真に写ってるビルの屋上からだと腹の部分がモロに拝めそうですね(^^;
    移動スピードもかなりのものでしたよね。レンズ付け替えてるスキにもうビルの反対側に行ってたりして。

    エイはタム90でアップでも撮ったんですが、水面反射のせいもあってか白っぽくなっちゃったので載せるの
    止めにしました…。 (タムは東京タワー&飛行船の図も同じようにちょっとおかしかったので掲載せず)
    1. 2005/04/06(水) 22:05:02 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/207-40b86770

    LED

    PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED[IF] ...
    1. 2005/04/06(水) 21:18:49 |
    2. 掌上都市觸覺

    花見:浜離宮にて...楽しかった

    花見はに浜離宮に。写真は内容を十分に語ってるので敢えて書く必要はないと思う
    1. 2005/04/09(土) 20:22:07 |
    2. 外国人日記:インド人IT技術者Manish Prabhune(マニッシュ・プラブネ)
