猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

まぐろどんぶり@瀬川<怪獣ごちそう同盟>


*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

築地市場を出た後は、100mほど右に行ったところにある「まぐろどんぶり 瀬川」で昼食。
ネットで調べたら美味しいと評判の店のようなので行ってみました。
メニューはこの赤身の「まぐろどんぶり」(700円)と、トロを使った丼(名前忘れた)のみ。
本まぐろは味が付いており、このまま何もかけずに頂きます。(所謂づけ丼)

まぐろの鮮度が良くて、チェーン店等で食べるまぐろ丼に比べるとずっと美味い。
さすがは築地の場外市場にある店だな~と思いました。







店は一見すると「あれ?屋台?」という感じの小ささですが、中は綺麗に整えられていて、
清潔感があります。 釣り銭はできるだけ出ないように、値段丁度で払ってほしいとのこと。

この店の隣り(裏手)にある「虎伏」といううどん屋さんも美味しいらしいんですが、
そこはまた次に来た時にでも行ってみたいですね。
  1. 2005/04/03(日) 22:26:27|
  2. たべもの|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/203-7b8c6b2a
