猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

晴海埠頭@夜景-その1

You can enlarge photographic image by clicking
*ist Ds/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL  (※画像クリックで大きめ写真を表示)

豊海水産埠頭で夜景を撮った日、帰りの地下鉄勝どき駅のホームのイスに撮影に使った三脚を置き忘れてしまいました…。
翌日駅に電話をしたらそれらしき物が預かり所に取り置いてあると事なので、その次の日に受け取りに。
ただ受け取りに行くだけってのもなんなんで、その足で今度は晴海埠頭に行ってみました。

曇り空だったので最初はトリトンスクエアでイルミを撮ろうと思ったんですが、入り口まで行って聞いたら
あのイベントってとっくに終わってしまってたんですね orz

 



You can enlarge photographic image by clicking
 (※画像クリックで大きめ写真を表示)

どちらの写真もリサイズ&トリミングのみ。 やはりあたりが完全に暗くなると空の色が単調になりがちですね。

上の写真から下の写真の時間まで待っていたわけではなく、実はCCDに付着したゴミの対処に四苦八苦してました。
ミラーアップするとハッキリとわかる白っぽい線上の物が付いていたので、ブロワーで吹き飛ばそうと何度も
シュシュッとやったんですが…効果なし。 柔らかいブラシで一度だけ軽くなぞってみたら逆効果で、
さらに多くのゴミが付いてしまいました(´ヘ`;)

というわけで、右上に付いた大きなゴミの部分を取るため、周囲を少々トリミングしてあります。
でも薄いゴミがまだいくつか付いていたりする orz
  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/31(木) 21:40:34|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    素敵ぃ~~☆

    みけさん、こんにちは♪
    なんともロマンチックな風景にうっとりですっ!
    私も夜景を撮りたくなっちゃいますぅ☆
    「MIRU'S PHOTO」というブログも最近やっていますので
    よかったら遊びにいらしてください(^-^)ノ゙
    1. 2005/04/01(金) 14:47:29 |
    2. URL |
    3. miruhana #Yq2JYUOc
    4. [ 編集]

    空の明るさ

    空は真っ暗よりも1枚目くらいの明るさがあると綺麗ですね。
    何ていうか、透明感があって爽快な感じがします。
    それに、この明るさでも充分にネオンも輝くのですね!
    これは私には新発見です!!
    ありがとうございます^^;
    1. 2005/04/02(土) 01:27:37 |
    2. URL |
    3. noe #ZA9zVw0U
    4. [ 編集]

    さすが

    さすが大都会!!!ってあれ?みけさんは東京在住でいいんですよね?
    すごいきれいですねぇ~
    こんなに夜景が綺麗だと写真も撮りがいありますね

    めいも船を撮ってみたいけれど田舎がバレバレになっちゃいそうで恥ずかしいです^^;
    真中よりも右に見える塔は東京タワーでしょうか?


    いつも話が前後してしまったり話題がそれて申し訳ないのですが
    めいは新潟県在住ですが中越地震の被災地よりも90キロ近く離れているため
    家などは無傷です。
    県外の方よりは中越地震の特集番組を多く目にしていますが本当に大変です
    親戚の方も大変ですね><
    1. 2005/04/02(土) 01:38:13 |
    2. URL |
    3. めい #YIj3Subc
    4. [ 編集]

    海は久しぶり

    >miruhanaさん
    お久しぶりです!
    「MIRU'S PHOTO」拝見しました。早速リストに登録させてもらいましたよ♪
    エキサイトブログも良さそうですね~。あそこのフォトログでは黒い背景を使っておられる方が多いですけど、
    写真が際立って、やはりイイですね。 私も別館をFC2かExiteに移動させようかなぁ…。


    >noeさん
    一枚目ももうかなり暗くなってるんですが、強めに露出+補正かければ空の色も出てきますね~。
    やっぱり初めて行く場所は休日に行って昼間のうちからチャンスを待ってないとダメみたいです(^^;
    noeさんの夕景・夜景写真はもう十二分にすごいと思うのですが…(^^;
    またハマの素晴らしいトワイライト写真を見せてくださいね。


    >めいさん
    生まれも育ちも東京ひとすじです(^^;
    夜景を撮るためにはあちこち出かけていかないと難しいですけどね…。(近くには見晴らせる場所あまり無いので)
    真ん中右寄りにあるのは東京タワーですね。望遠ズームも持って行けばよかったかも…。

    めいさんのいるほうはそれほど地震の被害無かったんですね。
    私の親戚の住んでるのは小千谷市なので直撃でした(>_<)  住んでる家は家具は倒れたものの他は大したこと
    なかったみたいなんで良かったんですが、別の家に住んでるもう一人の伯母は火の近くにいたため背中に大きな火傷を
    負ってしまいました。(もう大丈夫みたいですけど)
    海外ではまた大きな地震があったし、怖いですね。関東大震災来たら東京どうなるんだろう…。
    1. 2005/04/02(土) 12:28:29 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/194-e251fba8
