猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

豊海水産埠頭@夜景-その1

You can enlarge photographic image by clicking
*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (RAW/SILKYPIX) ※画像クリックで(大きめの)JPEG写真表示

RAWよりJPEGの写真のほうがシャープな気が……まぁいいや(^^;

日曜日の夜、都営大江戸線勝どき駅近くの豊海水産埠頭で夜景を撮ってきました。
天気は良かったんですが、行ったのが遅かったためトワイライトシーンは残念ながら撮る事ができず…。
ネットで調べたら駅から徒歩10分とか書いてあったけど、どう頑張ったって20分はかかるぞw
レンズ沢山持って行ったけど、結局そのうちの半分以上は使いませんでした(-_-;)  潮風強いわ真っ暗だわで…。

 

  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/30(水) 23:01:01|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    みけさん こんばんは。
    ‘豊海水産埠頭’は行ったことが無くて、初めて見る景色で興味深いです。(^^)
    勝鬨駅から歩かれたんですね。勝鬨駅の近くのバス停で‘豊海水産埠頭’行きのバスを見かけましたけど、歩いても行けるんですね。徒歩20分じゃ、バスにするか迷うとこですが。(笑)

    豊海埠頭は埠頭の中でも穴場との評判ですが、次のお写真楽しみにしてますね。
    1. 2005/03/31(木) 00:13:40 |
    2. URL |
    3. murasaki4649 #YrPo1hyo
    4. [ 編集]

    みけさん、こんばんは~!
    レンズ、たくさん(笑)
    いろいろなシチュエーションを想像して
    私も何本も持って行くこともありますが
    かなり重いんですよね。
    しかも全部使わないこと多し(笑)
    レンズ同士が傷つかないようになにか対策してますか?
    1. 2005/03/31(木) 03:52:02 |
    2. URL |
    3. Hiroki #-
    4. [ 編集]

    私は普段2本しかもって行けないので、車移動の時は沢山持っていきます。
    でも大きなカメラバッグを持ってないので、結局車に置きっぱorz

    やっぱザックタイプも欲しいなー(そこまでレンズもっとらんがな)
    1. 2005/03/31(木) 10:07:20 |
    2. URL |
    3. fukuzo #1eBVpgX6
    4. [ 編集]

    ペンライト買わなくちゃ…

    >murasaki4649さん
    勝どき方面の埠頭は夜景のメッカということで前から一度行ってみたかったんですが、
    最初はこちらのほうにしてみました。  実はこの日の帰りにちょっとミステイクをしてしまいまして、
    その翌々日にふたたび来る事になるんですが…(^^;

    勝どき駅から徒歩で行くなら、晴海埠頭より豊海水産埠頭のほうが近いですね。
    でもやはりどちらも車で行ったほうがいいでしょうね~。2日とも歩きすぎでかなり疲れました(^^;


    >Hirokiさん
    AFレンズとMFレンズ(オールドレンズ)を半分ずつ持っていったんですが、目視ではピントが合わせ辛かったのと、
    手元が暗くてアダプタ付け替えるのが難しかったんで、沿岸ではほとんどAFレンズばかり使ってました(^^;
    一度行った場所なら「これとこれ!」と決めて持って行けるんですけどね…。

    私は幅25cmくらいのハクバのカメラバッグの小さいやつをショルダーバッグやザックなどにそのままスポンと入れてます。
    インナーが厚いのでカメラボディはそのまま入れ、仕切りの隣りにはレンズ2、3本。
    もっとレンズを持っていく時は(外側の)バッグの空いたスペースに入れて行きます。
    ケースが付属してるものはケースに入れて。中古レンズのケースには100円ショップのポーチなどを使ってます。
    小さいレンズなら携帯電話のホルダー(大きいタイプのもの)が取り出しやすくて便利だと最近知りました(^^;
    あと長めのレンズならPETボトルホルダーが緩衝性も高くてなかなか良いです(爆)


    >fukuzoさん
    私も通勤時は2本が限度ですね(^^;  朝「今日はどれにしようかな~」と考える時間が結構楽しみだったり(笑)

    http://www.ichizawahanpu.co.jp/
    欲しいバッグというとアサヒカメラで紹介されてた「一澤帆布」のカメラバッグ。
    そんなに大きくないんですけど、見た感じ適度なスペースがいかにも散歩撮りには丁度良さそうだったんで。
    1. 2005/03/31(木) 19:35:53 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/192-4ee4d79d
