猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

新宿の謎少女


Fujifilm FinePix F10 (ISO400 F4 1/5sec)

これならISO400でもなんとかイケるだろう、と思って腕にアストロンかけてから撮ったんですが…
撮った3枚いずれもややブレ orz
F10で夜景スナップやる場合は素直にISOオートにしといたほうが良さそうです。
なんだかんだ言われてますが、オートで800対応ってのはやっぱり+面のほうが大きいと思いますね。
ジャスピンでなかったので上げないつもりでしたが…Lavandeさんが同じのを撮られていたのを見て一応こちらも(^^;



ISO200 1/10sec

こっちは後ろが明るかったのでISO200でOK。
持っていたガイドブックから台湾人とおぼしきカップルが記念写真撮ってました。
ここって既に新宿の観光名所となっているんですかね?(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/28(月) 22:28:43|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    TBありがとうございます^^

    新宿はだいたい地下道を利用して目的地の最寄まで行くので、
    ドロミ像の存在をすっかり忘れてまして、思わず記念撮影しちゃいました(笑)
    私はISO400でF4 、1/8秒だったのですが、
    焦点距離が16mmだったので手ブレしなかったんだと思います^^
    ドロミちゃん、ガイドブックに乗ってるんですか?(^^;
    1. 2005/03/28(月) 23:16:37 |
    2. URL |
    3. Lavande #tFnt79KQ
    4. [ 編集]

    今日は都庁前より

    私も今日ふたたび新宿行ってきました。
    フォーラムへ行く場合は「都庁前」で降りれば目の前なんですが、
    そっから鬼門巡りなどをする時は歩かねばなりませんね(笑)
    フォーラムでDA16-45mmいじったらまた欲しくなってきてしまいました(>_<)
    でも12-24mmが出るまではなんとか我慢我慢…。

    ドロミちゃん、そのガイドブックには載ってたみたいですよ。
    撮る前に本と銅像を交互に指差しして確認していたので(笑)
    1. 2005/03/30(水) 22:12:04 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/190-3916fa8e

    VSE-vol.2

    VSEの展望車両を利用しましたので、前回の補足説明として簡単にレポートします。
    1. 2005/03/28(月) 23:21:30 |
    2. Lavandism
