猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

輝く菜の花


*ist Ds/Asahi Opt. Auto-Takumar 55mm F2

雲の隙間から一瞬だけ顔を出した西日が、菜の花をパァ~っと照らし出しました。

  





こちらはその10秒後に撮った写真。 もう雲がかかってしまったため花弁の影が薄くなってます。
光線の違いで全然印象が変わりますね。 やはり斜めからの光を浴びている花のほうがドラマチック。


IMGP0094.jpg

そのすぐ近くではコブシの花も満開になってました。
いよいよ春の到来といった感じです(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/27(日) 12:25:19|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    薄暗さも素敵です。。。

    こんばんわ~☆みけさん♪
    一瞬だけ西日を浴びた菜の花も素敵ですが、薄暗い中の菜の花も素敵ですわ(*´∇`*)
    ライティングでまるっきり印象が違ってしまいますが、それぞれに良さがあると思います。
    おぉ?辛夷の花、もう咲いて居るんですか?
    ウチの辛夷はまだ開かずなんですよ(´-ω-`)
    毎年何故かこの木だけタイマーが狂っているような感じなんです(笑)
    他の花は早いんですけどね~。。。
    今日の千葉はとっても穏やかな1日でした。
    東京はいかがでしたか?
    なんか品川や多摩ナンバーの車がたくさん千葉に遊びに来てましたよ(´∀`)ゞ
    そろそろ行楽シーズンなんですね(o^-')b
    また遊びに来させて頂きます。。。
    ではでは!
    |彡サッ
    1. 2005/03/28(月) 01:25:24 |
    2. URL |
    3. kenponchin #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    白い掌

    オートWBのせいか、二枚目のほうは日陰になって青みも強くなってますね(^^;
    太陽光固定だったらまた違ったかもしれません。
    辛夷の花は私の近所で咲いてるものはどれもほぼ満開です。
    遠くからみてもパパッと開いてるのがわかって楽しい花ですよね(^-^)

    東京は今日は雨で寒かったっす…(´・ω・`)ショボーン
    ストーヴしまおうかと思ったけどまだまだ寒い日がありますね。
    kenponchinさんももう春だと思って油断して風邪引かないようにお気をつけを!(^^;
    1. 2005/03/28(月) 21:10:03 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/187-ebbba1a8

    輝く菜の花

    雲の隙間から一瞬だけ顔を出した西日が、菜の花をパァ〓っと照らし出しました。...
    1. 2005/03/27(日) 12:27:29 |
    2. 青春ぶろぐ
