猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ブログ開設三ヶ月経過


Fujifilm FinePix F10 (風景モード フジクローム)

昨日ビルの上から見上げた空を、フジクロームでパチリ。
TOO CHEAP JPさんの「FUJICHROME BLUE??」にトラックバック。

F10のシーンモードのマズイところは、露出補正ができないという事。
風景モードや夜景モードで明暗差が大きい被写体の時などは難儀しますね。
AEロックがAFロックと別々ならそれでも支障はないんですけど…。

 



去年のクリスマスの日にFC2ブログでリスタートしたこのブログも、3か月が経過しました。
今まで見に来てくださった方々、訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

3/26現在のブログ容量の使用率は、52/1000MB。
かなりでかいサイズの写真をバンバンUPしてると思うんですけど、使ったのはまだ全体の5%。
単純に計算すれば、このペースで更新していくなら5年間は使えるという事になりますね。
JUGEMのようにならずに、今後もサーバが安定してくれる事を祈るのみです。


右下にバナーが貼ってある、XREA解析のログ保存期間も3か月。
ということで、検索経由で来られた方のこれまでの検索語句&検索単語の上位20をあげておきます。

<1/26~3/26 検索語句上位20>

 # FinePix F10 115
 # finepix f10 74
 # 不明 70
 # 丸香 56
 # F10 47
 # 写真加工ソフト 35
 # ランランルー 32
 # 筑波山 32
 # 蝋梅 30
 # 猫の目 29
 # 樋口一葉 29
 # ネコ 写真 28
 # 法事 27
 # FA35mm 25
 # PENTAX-FA 31 19
 # フレクトゴン 19
 # Finepix F10 17
 # たいやき 17
 # DA40mm 16
 # こごめ大福 16


<1/26~3/26 検索単語上位20>

 # F10 335
 # ist 208
 # FinePix 170
 # finepix 147
 # 写真 146
 # f10 141
 # 三国志 139
 # PENTAX 83
 # 丸香 74
 # pentax 73
 # ds 72
 # F2.8 71
 # 不明 70
 # 40mm 66
 # ソフト 55
 # フィギュア 52
 # Zeiss 52
 # Ds 52
 # blog 50
 # FA35mm 50


検索エンジンに拾われるようになったのはだいぶ経ってからだったので、数はまださほど多くないです。
ここ数日のグラフのHIT数からもわかると思いますが、FinPixF10で検索して飛んでくる人が急増してます。
といっても作例記事のほうにはあまり来ておらず、購入報告の記事へのものがほとんど。
やはり単語をタイトルに入れるかどうか、あとリンク数(質)などが影響するみたいですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/26(土) 13:25:14|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    TBありがとうございました。
    雲と空の対比が(・∀・)イイ!ですね~。
    昼にも夜にも対応してくれるのがステキ> F10
    1. 2005/03/28(月) 21:40:43 |
    2. URL |
    3. too.cheap.jp #-
    4. [ 編集]

    すっかりお気に入りです

    起動速度がすこぶる速いのがいいですよね、F10。
    何時いかなる時でもサッ!と出してパッ!と撮れる軽快さが好きです(^-^)
    厚みが割とあるので、夜景は三脚持って無くても何か物体があれば財布とか小物
    使って固定すれば低感度露光イケますよね。 もちろん高感度スナップも◎!
    1. 2005/03/28(月) 21:56:31 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/181-69ff7447
