猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

花一匁


*ist Ds/Asahi Opt. Auto-Takumar 55mm F2

公園の中でネコを撮っている間、向こう側で中学校低学年くらいとおぼしき子供達の集団が
延々と「花いちもんめ」をやって遊んでました。  それを見つめる黒シマネコ。

 勝ってうれしい 花いちもんめ
 負けてくやしい 花いちもんめ
 どの子がほしい
 あの子がほしい
 あの子じゃわからん
 名を言っておくれ

幼稚園児とかならお遊戯でよくやるかもしれませんが…なんとなく意外で微笑ましかったです(^^;
ネコにエサをやりに来てた老夫婦がニコニコしながら眺めてました。

  





水飲むためではないけど、こんなとこで寛いでいた三毛タン。(この子は超~フレンドリー猫)
ネコってすべすべして平らで高いところって好きですからね~。

撮ってる最中に上の写真の子供達が寄ってきて撫でまわしてました(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/20(日) 22:04:15|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    可愛いですね(o^-')b

    こんばんわ~☆みけさん♪
    ふふふw 猫ちゃん可愛いですね~☆
    きっと1枚目の猫ちゃんは子供達と一緒に『花一匁』をしたかったのかも知れませんね。。。
    小生も猫ちゃんが好きなので公園などで顔見知り(笑)の猫ちゃんを良く撮ります。
    表情や行動を見てると飽きないんですよ、猫ってw

    話は変わりますが小生もフィッシュアイを買おうか悩んでおります(´-ω-`)
    先日品川のキャノ販に用があり、帰りにショールームでEF15mm F2.8フィッシュアイを。。。
    うーんもっとグニャグニャに曲がるのかと思いきやそうでもなかったでつ。
    歪曲収差ビンビンのレンズが欲しい今日この頃です(笑)
    また遊びに来させて頂きます!
    ではでは。。。
    |彡サッ
    1. 2005/03/20(日) 22:30:34 |
    2. URL |
    3. kenponchin #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    グニャグニャ欲しいです…

    kenponchinさんコンバンワ!
    最近ようやく暖かくなってきて、公園で猫とエンカウントする率も上がってきました(笑)
    じっとしてる猫はあくびしたり、目つむったり、舌を出したり、毛繕いしたりと、それぞれが
    どれもシャッターチャンスですよね。 見てて飽きないです(^^;

    EF15mm F2.8フィッシュアイ、えーとこれは…フィルムにも使えるやつですね。
    Lレンズじゃないけど…結構お高いっすね(^^;  (でも魚眼はどの社も普通はこのくらいするか)
    35mm用のをデジで使うとトリミングしたような状態になるのでいまいちウオノメ感が弱いですよね。
    フィッシュアイってデジタル専用の場合、歪曲が35mm版のもののように大きくなるんでしょうか?
    だとしたらDAフィッシュアイズーム超欲し~~。
    あ、ゼニターはEOS20Dでもアダプタ介して使えると思うので、もしよかったら一本どうぞ(^-^;)
    1. 2005/03/21(月) 00:43:55 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    おぉ!銭太使えるんすか!

    こんにちわ~☆みけさん♪
    銭太の魚眼(MC ZENITAR-N 16mm F2.8)使えるんですね~☆
    知らなかったですわぁぁぁ。。。
    ありがとうございますたヽ(´ー`)ノ
    買っちゃおうかなぁ(;´Д`)ハアハア
    そうなんですよね・・・魚の目感が弱いんですよ(´-ω-`)
    デジ専用だったらやっぱ35mmと一緒で歪曲大きいんでしょうね。。。
    うーん・・・撮影している自分が映り込むぐらいのフィッシュアイが欲すぃ今日この頃でつ。
    ではでは!
    |彡サッ
    1. 2005/03/21(月) 18:09:52 |
    2. URL |
    3. kenponchin #-
    4. [ 編集]

    円周魚眼はどうなんだろ?

    あ、M42マウントならば…ですね。アダプタ介する場合。Nマウントはダメでしょう、たぶん(^^;
    ヤフオクだとEOSアダプタセットでだいたい2愉吉くらいで出てますね。(今も)
    自分が写りこむくらいといえば円周魚眼ならデジでもいけそう…かな?
    同じ露西亜製ならペヤング…じゃなくて、ペレング8mmなんてシロモノもありますね。
    1. 2005/03/21(月) 22:18:24 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/163-3575b9cb
