猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

移転のお知らせ


K20D/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

このブログのファイル使用率が総容量の99.46%と残りごく僅かとなったため、移転することにしました。
新しいブログのほうはまだ作りかけの段階で、完成までもう少し時間がかかりそうなのと…
あと今他にも色々とやりたい事もあるので、この機にちょっとだけお休みにしようかと思います。

考えとしては二週間ほど経ってから新ブログで更新再開する予定。
このブログは移転後もそのまま過去ログとして残しておくつもりです。
移転の際は記事にてあらためて報告しますね(o^-')b

  • ▼Coment Open

    1. 2008/07/08(火) 21:44:05|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:12|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    移転されるのですね。
    いつも沢山の写真をアップされるので、容量がいっぱいになるのが早いですね。
    新しいブログの開始、楽しみにしています~♪
    1. 2008/07/08(火) 22:56:50 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    お久しぶりです。
    お地蔵さん達の微笑ましい表情がなんとも心癒されますね。
    あら、みけさんのブログもお引越しなんですね、最近、ブログを引っ越される方が多いなあって感じます。
    それにしても、総容量の99%以上を使われてるって凄いです!!
    みけさんの場合は、素敵なお写真が何枚もアップされてるので、消費ペースが速いのかもしれませんね、それに、相当昔からブログを続けられてるのも凄い(blog2.fc.comってもうFC2の黎明期にブログを登録されたんですよね!!)。

    新しいブログ、、、どんな風になるのか、とても楽しみです!!
    1. 2008/07/08(火) 23:15:03 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    楽しみです

    ご無沙汰しております。
    次期ブログに期待してます,と言うとプッレッシャーですかね。
    でも,皆さんと同じく私も楽しみなので気長に待ってま~す(笑)。

    (ここからは小さな声で。ひとつお願いが・・・(汗)
    現「猫の目スチル」はFirefoxとSafariでサイドバーの表示が乱れています。
    具体的にはDrecom RSSとBLOGPEOPLEのスクロール表示が上手く
    いかないようで,窓が現れず,文字が重なって表示されてしまいます。
    私の環境で確認したところ,IE6,Opera,Sleipnirでは問題なく表示されます。
    余計なお世話かもしれません。お気に障りましたら忘れてください。)
    1. 2008/07/08(火) 23:51:00 |
    2. URL |
    3. hideandseek #-
    4. [ 編集]

    移転されるのですね。楽しみにしております。
    公私ともお忙しいようですが、ムリしないでくださいね^^

    私もhideandseekさん同様Firefoxユーザですが、同様に
    サイドバーの表示が重なっていますね。
    もし治るのであればチョットウレシイですね^^;

    1. 2008/07/09(水) 08:51:09 |
    2. URL |
    3. approximate #-
    4. [ 編集]

    楽しみにしています。

    いつもPCの背景画像をいただいて、季節感を味わっています。
    2週間は同じ画像で待っています。

    今まで一番のお気に入りは手前にタンポポ。遠くに黒が多いめのノラニャンがいるものです。
    ずっ~~~と大事にしています。
    1. 2008/07/09(水) 11:17:07 |
    2. URL |
    3. フェル #X4YsqK5w
    4. [ 編集]

    >ミューさん
    このブログ、始めた当初は写真のリサイズを圧縮率90%くらいでやってたと思うんですが、
    最近は95%にしてたため、なんか後半一気に容量消費してしまった感が強いです(^^;
    新ブログも相変わらずというか、同じスタイルでいきたいと思います(^^)


    >mToTmさん
    このお地蔵さんは鎌倉の長谷寺、入って石段ちょっと登ったところにあったものですね。
    カメラ持った女性たちが「可愛い~」言いながら写真に収めてましたよ。
    FC2BLOGはアカウントを複数持つことが(公式Q&Aでも)認められているのが有難いですね。
    移転先もFC2で決まりです(^-^) 4年前にこのブログ登録した時は…現在これほどサーバの番号が
    いくとは思ってませんでしたね。それ以前からチェックしてたけど、なんか私の登録した後ごろから
    加速度的にユーザーの数が増えていったように感じます。
    登録した新ブログのサーバ番号見ると、空きができた所に新規の人を埋めなおしていってるのかな?
    思ったより前のほうのサーバになりました。
    新ブログは…ほとんど変わり映えしてませんです(^^;


    >hideandseekさん
    どうもです~。
    ブラウザによるサイトの崩れ、指摘していただけると大変有難いです!
    FirefoxとSafariでのサイドの崩れは実は以前にも指摘を受けたことがあります(^^;
    が、それらブラウザでチェックする術がないのと、サイトデザインの知識もまるで無いため、
    写真表示が見えてるならまぁ勘弁してもらおうかな、と諦めてました(笑)
    それよりかな~り以前にMacでの見えを確認できるサイトとか使ったことはあったんですが…
    今そういう事ができるサイトってあるのかな?ちょっと探してみますね。


    >approximateさん
    このブログのデザインはテンプレのを結構勝手にいじくってしまいましたが、
    今度のブログは共有テンプレのを横幅だけ調整したものにしてます。
    今はスクロール表示できるプラグインも追加されてるので、それもそのまま利用すれば
    たぶん色んなブラウザでも全体が普通に見られるんじゃないかと考えてるんですが…。


    >フェルさん
    背景画像にするには少しサイズ小さくなかったですか?(^^;
    最近からはトップ写真だけフォトアルバムに大きなのを載せてあるんで、
    もし使われるんならそちらのを利用していただけるといいかもしれません。
    タンポポに黒ネコというと、浜離宮のにゃんこですね。
    あそこのネコたちもご無沙汰なんで、そろそろ行ってみようかな(^^)
    猫と花の組み合わせって本当にいいですよね。なかなかそういうシチュエーションて
    出会えないんですが、そういう場所ににゃんこが居てくれた時は嬉々として撮ってます(=^エ^=)
    1. 2008/07/09(水) 20:47:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    >hideandseekさん&approximateさん
    見つけました!チェックサイト。
    http://browsershots.org/
    ↑ココでチェックしてみましたが、記載のあるverのFirefoxとSafariでは…
    うん!イケてる! 新ブログ、現段階でのデザインでは崩れは無さそうです(^^)v
    あとはリンクリスト等をこちらから移して、さらに色々追加した後にどうなるか…。
    1. 2008/07/09(水) 21:02:20 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こちらは引越し準備ですね。ホッ。
    しなしなさんがFreeze宣言をされたので少し心配しました、
    私のブログの残量はまだ40%ぐらい残っているし、最近、
    ネタ切れでボチボチ更新なのでので当分大丈夫ですな。
    1. 2008/07/10(木) 23:46:17 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    >TryTryさん
    しなしなさんとこ今見てきましたが、本当に完全フリーズの状態ですね。
    なんとかまた復活してもらいたいところですが…。
    そちらのブログ、写真のプロパティ見たら別鯖から転載されてるんでしょうか?
    容量がそんなにいってないのもそのためかな?
    私も写真はネタ切れなのでお休み中に少し撮っておかなくてはと思ってるところです(^^;
    1. 2008/07/11(金) 19:36:52 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ありがとう

    いつも心を癒す写真や日本の風物詩の写真などを見せてありがとう。
    台湾と違う風景を見て楽しいです。
    何年まえからこのBLOGを偶然で見つけて、ファンになりました。
    また新ブログを待ってます。
    1. 2008/07/14(月) 12:41:17 |
    2. URL |
    3. rie #71ALjmG.
    4. [ 編集]

    ご無沙汰しております。お元気ですか。暑いですねー。
    おかげさまで私も元気にしております。その節はご挨拶ありがとうございました。^^

    みけさんもお休み&移転のご準備なのですね。
    いざ移転となると、いろいろ考えちゃいますよねー。私も悩み中です。FC2が結構便利なだけに。
    で、写真は写真でこれまた悩み中です。こうしたい!っていう目標はあるんですがなかなか届かず。チャレンジの日々です。
    おかげで、ストレス解消にジャンク買って改造。なにやってんでしょうね私(笑)

    # ぜんぜん関係ないですが。最近ND400を買おうとしたら在庫払底で困ってます。
    日食がある為らしいですがそれとは別にメーカー製造完了と聞いてびっくり。
    1. 2008/07/24(木) 06:01:28 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >rieさん
    コメント遅れてすいません(>_<;)
    遠い台湾からのアクセス、どうもありがとうございます。
    海外からも訪れてくれる人がいるというのは大変嬉しく励みになります(^o^)
    新ブログのほうにも是非おいでくださいませ~。


    >シマゾウさん
    どうも~。
    いやホント暑いですね…夏バテぎみでちょっと休んでたらなんかサボリ癖ついちゃいました(笑)
    それにしても20年以上前の夏の直射日光下ってこんなに物凄い暑さでしたっけ?
    先週出かけた際に耐えられないくらいの暑さに感じたんで、地球の大気のバリアが薄くなってるのかなぁ…
    と考えてしまいました。昔は炎天下でも結構平気だったのに…(ただたんに歳とっただけ?(^^;)

    結局移転先もFC2にしましたが、贅沢言うと容量は2ギガくらい欲しいかなーなんて(笑)
    このブログ始めた頃は写真をアップする手段もまだ限られてましたが、今は色んな新たなサービスも
    出来てますからね。自分のスタイルに合った方法でやっていくのが一番だと思います。
    私は更新休んでる間カメラ屋さんほとんど覗いてなかったんですが、今同僚にクラカメ借りてまた
    機械式カメラをいじる愉しさがムクムクと(^^;
    今日は(偽)ライカタイプを初めて使いフィルム一本消化してきました。ちゃんと撮れてるかなー。

    ND400て…9絞り分の減光効果ですか、すごいですね。用途としてはやはり日中のスローシャッターとかでしょうか。
    あ、そういえば今月のPENTAX PEOPLEのお題は「流す」だったっけか。
    私ももう長いこと使ってなかったND8持ち出して使ってみようかな(^^;
    1. 2008/07/27(日) 22:26:59 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1482-55d81713
