猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

明治神宮の花菖蒲


K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

ちょっと今忙しいのと、帰ってからも色々とやってるせいもあり、更新が滞ってしまいました(´Д`;)
また少し前の写真になってしまいますが、明治神宮の花菖蒲です。
明治神宮は去年の秋以来二度目の訪問だけど、御苑の中に入ったのは今回が初めて。
行ったのは6/20ですが、今公式HP見たらこの日が一番花数が多くピークの日だったみたいですね。


  





苑内に入り少し歩いた位置にある、南池を見下ろすように建っているお茶室、隔雲亭。
明治天皇が皇后のために建てたもので、一度焼失しこれは再建された建物みたいですね。

池に沿って歩くと鬱蒼とした森の中を通り、抜けたところが菖蒲田になってます。




平日で天気もあまり良くなかったんですが、見頃のピークということもあり結構大勢の人が来てました。







ごく間近の位置で花菖蒲が写せるのは途中に架けられた橋の上からくらい。
望遠レンズが必須です(^^;



K20D/Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

 『仙女洞』




 『鶴鵲楼(かくじゃくろう) 』





 『千代の春』




 『奥万里』



K20D/Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL II

 『夕日潟』




 『葵の上』




 『深窓佳人』




 『藤娘』



K20D/Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

 『小町娘』




 『五節舞』




 『浪乗舟』




 『大盃』







6月の終わりとともに寒色系の花も少なくなり、これからは暖色系の花の季節になってきますね。

  1. 2008/07/06(日) 21:04:27|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1481-6d925c03
