猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

鎌倉あじさいめぐり~(2)@稲村ヶ崎


K20D/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

成就院を出た後は、そのまま海岸へ出て稲村ヶ崎までちょこっと足を伸ばしてみました。
ネットで見た情報では、お天気次第ではこの紫陽花の咲く場所から海の向こうに現れる富士山を同時に拝めるとの事だったんですが… この日は晴れてはいたものの、澄み切った空ではなかったので富士は見えませんでしたorz


 





ホントは朝もっと早く来れていれば、成就院が開くまでの間に向こうに見える江ノ島まで行く事も考えてました。
…が、こうして見てもあそこまで結構距離ありそうですね(^^;



K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

下に目を落とすと…カワラヒワ? 海岸の植物かなにかをついばんでました。



K20D/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

切り立った崖のあるところまで行ってみると…






K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

複数名の女性が浅瀬でシュノーケリングをしてました。




見てたら年配の方に何かを教わっているようす。貝か何か捕れるんでしょうか。




鎌倉駅方面から来ると路地を抜けたところに海がある、なかなか面白い町並みですね(^-^)

この後海辺を離れ、市内のお寺へと移動します。  (つづく)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/21(土) 23:34:17|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    お久しぶりです。

    鎌倉ですか、、、今はアジサイの時期なので、きっときれいでしょうね。。。
    お写真を拝見していて、なんだか波の音が聞こえてきそうな気がしました(^^)
    アジサイも見事に満開ですね、ああ、梅雨時期だなあと実感です♪
    1. 2008/06/22(日) 15:47:21 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    どうもこんばんわ~。
    鎌倉の紫陽花の今日現在の開花状況はほぼ満開みたいですね。
    でも今日はお天気崩れたので行かれた方は大変だったと思いますが…。

    東京の紫陽花はピーク過ぎぎみだけど、まだイケるかな?
    私は今日明日と連休なのでどちらか出かけたかったんですが、このお天気では…(;´Д`)
    まさに本格的な梅雨模様、といった感じですね~。
    1. 2008/06/22(日) 23:36:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    1、2枚目の銅像、どう見ても「おーい、こっち、こっち。」って言ってますね(笑)

    まだ日が高いうちの晴れた日の湘南の写真を見ると、思わず夏も後ちょっと、なんて思ってしまいます。暑いのは嫌ですが、シトシト、ジメジメもあんまり長く続いて欲しくないですね・・・。
    1. 2008/06/23(月) 01:26:15 |
    2. URL |
    3. ボーノ #JalddpaA
    4. [ 編集]

    >ボーノさん
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A8%B2%E6%9D%91%E3%83%B6%E5%B4%8E%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%AD%E9%9B%A3%E3%81%AE%E7%A2%91&lr=
    今調べてみたらこの像の所以には悲しい出来事があったようで…。
    (リンク先では富士山も一緒に写ってるサイトもありますね)

    湘南は前に来た時には大風で前が見えないほど砂埃が舞い上がってましたが、この日は気持ちのいい
    光景が広がってました(^^) 今度来た時は海を見ながらあの先の江ノ島まで行ってみたいなァと。
    ジメジメの梅雨ももうちょっと…ってとこですかね。その後はカンカン照りの真夏が(^^;
    私今まで日焼けって全然気にしたことなかったんですが、この日焼けてしまって(今もカユい)
    今年の夏は生まれて初めて日焼け止めクリームを使ったほうがいいかな、と思いはじめてます。
    1. 2008/06/24(火) 22:25:10 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1475-a3f3bd10
