猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

文京あじさいまつり'08@白山神社(3)


K20D/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS

文京あじさいまつりのメインを飾る、「あじさい富士」。
以前に比べ来たタイミングが良かったせいもあるかもしれませんが、今まで見たあじさい富士の中では
今年のが一番の出来というか、しっかりとした咲き具合でした。


  





ちょっと寄ってみましょう。













境内に地植えで咲いているものとはちょっと種類が異なっています。







裏手にある“あじさい山”に入れるのもおそらくこの時期だけ。





































社務所前のオレンジランタナ、今年もまつりに合わせて(?)綺麗に咲かせてありました(^^)
オレンジ色の紫陽花はさすがに無いと思うんで(笑)、ひときわ暖色系の色が目だってましたね。

白山神社は境内に入るのに特別に拝観料をとっていないので、お賽銭をいくらかお供え。
今年も楽しませてもらい、どうもありがとうございましたm(_ _)m
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/18(水) 23:08:15|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    昨日はありがとうございました。
    アジサイ富士はアジサイの名前かと思いました。
    白富士という名前のヤマアジサイもあるんです~

    アジサイは、色が豊富で、同じ花でも色の変化も楽しめて、この季節のお花の代表ですね。
    みけさんのところでは、毎年たくさんのアジサイを楽しませていただいてます♪

    今日は、京都植物園の近くへ出かける用事があったので、お花の写真が撮れるかと思っていたら、今日に限って、しばらく降らなかった雨に降られてしまいました。
    お花の写真は、咲くタイミングと天候など難しいと思います。
    毎回、綺麗なお花撮られてますね~、それなりのご苦労もあるのでしょうね。
    1. 2008/06/19(木) 20:14:25 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    >ミューさん
    富士山のように“お山”に盛ったあじさい、ってことでしょうね(^^;>あじさい富士
    「白富士」、調べてみたら花は見た事はあったけど名前は知らなかったです。
    ミューさん植物の細かい種類すごく詳しいんで、勉強になりますm(_ _)m

    今週間予報見たら、どうやらお天気は明日から下り坂でずっと雨模様が続くみたいですね。
    降った後に止んでくれたりすればいいんですが、ずっと降り続けるような状態だとさすがに
    撮りに行こうという気が失せてしまいます…。
    ぬれそぼったお花というのもまた魅力的なんですけどね。以前は雨の中傘さしながら撮影とか
    平気でやってたんですが、最近は億劫になってしまってます(^^;
    1. 2008/06/19(木) 21:33:40 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1472-a7dad918

    あじさいまつり/白山神社(08初夏)

    白山神社   ? ?6月15日(日) 時々  ?HP  「白山神社」? ? ?今年も「いっとく」で“行っとき”ました(笑) 都営地下鉄は1日乗り放題です買ってビックリ、ここにも『築地魚河岸三代目』が(笑)昨年は「文京あじさいまつり」に間に合いませんでしたが今...
    1. 2008/06/20(金) 12:48:30 |
    2. 京の昼寝~♪
