猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

文京あじさいまつり'08@白山神社(1)


K20D/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS

今日15日まで行われていた白山神社のあじさいまつり、今年も行ってきました。
行ったのは雨の降った翌日の火曜日。平日朝なのでまだ境内も人は少なめ。紫陽花もゆっくり撮れました(^^)
白山駅側から入り、これは反対側の京華通りへと下りる石段の下から。
紫陽花は8分咲きを過ぎたくらいで、まぁまぁちょうどよい咲き具合といってよかったですね。


   





こちらは白山駅からの坂を上ってきた正面(?)入り口。



















日の当たる場所はさすがに雨粒も乾いてしまってましたが、日陰の葉はまだ若干濡れてました。
早起きしてもうちょい早めに来ればよかったかな(^^;


















K20D/Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 ZS












K20D/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS













境内にはいくつかの品種が紹介してある案内板が立てられていたんですが、
それによるとこれは「オークリーフアジサイ」。
見たところ境内ではこの一箇所だけに咲いてました。
敷地は小さめの神社ですけど、本当に上手に色んな種類のあじさいが咲かせてありますね。

白山神社のあじさいまつりの写真、もう二つほど続きます(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/15(日) 21:09:12|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    昨年はじめて行きましたが、ほんとうにたくさんの種類の紫陽花が咲いていますよね。
    今年はなんだかんだでいきそびれてしまった・・・。

    そうそうK200Dですが、残念ながらドナドナしちゃいました。
    自分の撮影リズムってやっぱりMF主体の方が楽しく、それを考えると目の悪い自分にはあのファインダーは辛すぎて最近はほとんど使わなくなってしまって。
    ただDR拡張とか、各種フィルター機能等はほんとうに使いやすかったと思います。
    個人的な希望はSRと防塵防滴はなくていいから、今のDSかDサイズと重さのカメラが欲しいなぁ~。
    1. 2008/06/15(日) 21:34:48 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    お祭りは今日で終わってしまいましたが、花のほうは今まだピークなんじゃないですかね。
    明日以降でも是非行ってみてくださいな(^-^)

    K200Dドナドナ、ということはまさか…Kふたケタのほう逝っちゃいましたか?(笑)
    私はここんとこK100D Super使ってないんで(現在貸し出し中)今実機で比較はできないんですが、
    やっぱペンタミラー機とプリズム機では見えに大きな違いがあると思います。
    どうせミラー機ならおっしゃるように防塵防滴を省き、ホットシューなんかも省いて徹底的に小型化、
    低価格化した世界最小のボディ内手ブレ補正(これはやっぱ欲しい(^^;)機を出してもらいたいもんです。
    KissFが発表になったし、そういった情報そろそろ来るかもしれませんね。
    1. 2008/06/15(日) 21:46:58 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1470-8bf44c2b
